MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

早く寝たいのにビリビリ生徒会9話のレビューの日だった・・(´・ω・`)

2009年11月28日 23時59分59秒 | レビュー/ビリビリ&生存
今日は、23時くらいに帰ってきまして・・・。

もう風呂入って、早く寝たいところなんですが・・・
生徒会とビリビリレビューの曜日ということで・・・

涙目になりながらも、何と戦ってるのか知りませんが、やることだけはやって寝たいと・・・。
(文脈がおかしかったり、途中で切れてたりするかもwww)



早く寝てええええ

疲れたんだよおおおおおおおウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!



とりあえず、サーっといきますよ。

まずは生徒会。

今回のテーマはというと???









本を読もう!


なんだ?いつもの哲学はなしか?
季節相応に読書の秋ということでしょうか。
個人的な話をすると、本は嫌いですwwww
何回も言ってますが、受験の時の評論文の活字中毒で
書くのはgdgd長いくせに、読むのは滅法嫌いなのだ。


まあ、読書ほど教養を得れるものはないということで、大事なんでしょう。
そこで、各メンバーの読書本はというと・・・










まあ、キャラ設定どおりですねw
童話絵本、熱血格闘漫画、BL本、アングラ本・・・。
ここから選べと言われれば、ブリーチみたいな格闘漫画になりますが
女が読んでいるとなれば痛いものばかりで
杉崎が一番普通に思えてくる昨今・・・。

最近、壊れ度が酷い真冬たんが、上田風に言えば毎度ご存知みたいな感じに
杉崎にやたらとBL本を薦めまくるわけです。
所謂、腐女子御用達の本ですけど、真冬キャラのごり押しというか・・・。
制作の真冬を押して行こう!!ってのはわかります。ヲタ受け良さそうだし。
ただ、BLに固執する必要はあるのだろうかwww
真冬を攻略するためには、BLを受け入れないとダメらしい・・・。










真冬「男の人の生態を知ろうと頑張っているのです!!」
杉崎「BL読んでも現実の男の事は少しもわからないと思うよ」
真冬「エロゲで女の子を学ぼうとしてる先輩に言われたくないです!!」
杉崎「しかしエロゲの恋愛は男と女。ノーマルに近いのはこっちだ」
真冬「恋愛に性別は関係ないと思います!!」



アキバと東池袋の越えられない壁なのか・・・。
どこをどう笑ったらいいのか解りませんが、とりあえず、今回の唯一の見所でしたw
だって他のやりとりは、見るに耐え難い痛さがヒシヒシと伝わるほどに寒いですから・・w



あとは、知弦が、占いの本を持ち出して、占いするも怪しいものばかりで
満を持して登場したのが「握手占い」。
握手をして占うという私情炸裂の端的なものですけど
うん。コンパかなんかのゲームで使えそうだwwww













まあ、こうやって杉崎と知弦が手を握ってれば、他のおなご連中は
ひそひそと変な目で睨み付けるのは、先週のお話でお察しがつくってなもんで。
一番、嫉妬心の強いくりむは耐え切れずに、ダイビンーグ!!









くりむ「ああああ!!もう邪魔!!!いつまでぼんやり手握ってるの!!!」
知 弦「占いの結果が出たわ。一番最初に割って入ってきた人は、とてもヤキモチです」
杉 崎「まあ確かに会長攻略ルートはいつでも入れる状態ですからね」




はいはい。嫉妬乙( ´ー`)フゥー


こんな露骨に妨害する人もなかなか居ないでしょうが・・・
僕、思ったんですけど、嫉妬心って可愛いよりもメンドクサイが先立つと言いましたが
この場面で、くりむが彼女なら可愛いと思えるし、のろけたい気分ですねww
嫉妬っていうのは、状況によって違ってくるってことでしょうね。
空気が悪くなるのはメンドーですけど、惚気られるくらいなら2828も楽しめるってことで。




とりあえず、生徒会はこの辺で。。。


Σ(゜д゜) エッ!?


いや、だって笑えないんですもんw
パロもボケも2828もやりとりの内容がもう酷いwww
これが売れるというのは、漫画とかの自分の想像を掻き立てる世界だからだと思うんですよね。
アニメにしてしまって、ひとつひとつ動きや声と共に時間を共有すると
ボケと突っ込みに面白さを感じる事は、非常に難しいくだらなさですw
ダニエルのくだりとか・・・くだらなさすぎだろwwww

だから、正直、レビューもきつきつでして・・・一気に最後に飛ぶwww
一応、本題というべき、最後のシリアス路線ですね。



生徒会室に、ある女性から一通の手紙が。。












内容は、中学時代の知弦への虐めを謝る手紙だった。
今でこそ、ドSキャラの知弦ですが、昔は、いじめられてたんですね。
(このアングラキャラで過去に傷がないわけがないwww)
まあ、誰しもそういう辛い過去を持ってるものなんですよね。
その手紙を読んだ読まないって、どーでもいいことをgdgdやってますけど
シリアス真骨頂の部分。

知弦は、生徒会の皆に読んでもらおうと自分への手紙を置いていっていった。
それは生徒会の皆への感謝でもあり、隠さずに共有したいという思いからであろう。

ただ、杉崎とのこのシーン・・・。










冒頭の過去の映像とシンクロするような展開で
どうやら知弦と杉崎の間に、意味深な過去があるようです。

これを見る限り、悩んでる杉崎が知弦の手によって「緩和される」。
また、知弦の「ありがとう」という言葉の意味からも
知弦もまた生徒会の皆や杉崎の手によってそれが「緩和される」。

杉崎の過去に何があったかという内容はわかりませんが
互いに手を握る事でその昔の映像を思い出してますね。
これが所謂、生徒会のシリアス真骨頂「杉崎との過去の出会い」という重要な内容で
今回は、知弦とのシーンっていうことでしょうか。
人間、弱くなってる時ってありますから
互いにその瞬間を支えてくれるような人だったんでしょう。

この感動的で意味深なシーンを見る限り・・・絶対この二人・・・
やってるなwwwww
いやいや、何だかんだで、こういう心の傷の支えになってくれる状況って
惚れてしまうもんなんですよね。
あっ。そうか。だから、知弦は杉崎の事を好きなのか。

ってことは、各々が杉崎を好きになる理由となる過去のエピソードも
今後あるってことですかね。

うーん・・・。
際立ってどうでもいい気がするwwww

いや、杉崎はハーレムルートとか言ってますけど
結局、各々のエピソードがあるからこそ、杉崎も1人を選べないってことですもんね。
皆に、優しくするっていうのは、時に残酷ですが
選べない状況こそ残酷だなあと・・・思ったり思わなかったり。。。

至ってこういう状況は、誰とも上手くいかずに
数年後、振り返った時の「あの頃の甘酸っぱくて苦い思い出」になるケースが多いですかね。
生徒会にマジレスはよくないなwwww












そしてビリビリです。
今日は、展開速いですよ。早く寝たいですから。キビキビいきますよ。




先週のおさらい

・過去の犯人達がレベルアッパーを使用し、自分の能力以上の能力を発揮していたという事実。
・そして、レベルアッパーを使用した人間は、副作用で倒れるという事実。
・そして、俺の嫁がそれをネットで見つけてしまったという事実・・・・。

結構、意味深な展開になってきましたね。
ただ、これらの事から判断して・・・




今週は「佐天回」という事が必然的にわかるでしょうwwwww














なんですと!?佐天幼女・・・?
あ・・・あるばむに挟んでおきます・・・(`・ω・´)


いやいや。
ロリコン属性皆無の僕にとって、佐天の幼少期には皆目興味なんてねえよ。












うはwwwww

そうそう、こっちです。。。

フリフリのキャミソもピンクのワンピも良いじゃないっすか!!
このカジュアルさ・・・たまりません・・・(;^ω^)
ワンピからスポブラが見えてる辺り・・・たまりません・・・(;^ω^)
レビューの変態度合い・・・たまりません・・・(´・ω・`)




まあ、向こうは夏なんで、こういう薄着のレパートリーはレクチャーされてるなあと
スタッフの佐天への愛を感じてしまうんですけど(考えすぎだ!馬鹿!!)
そんな女性の薄着への欲情を抑えきれない佐天は・・・











佐天「今日は青のストライプかあ♪」




さすがは俺の嫁です・・。正直です・・。
この行為が許されるのは、相手が佐天だからなのか
はたまた、初春が断りきれないおとなしいタイプだからなのか・・
と考えてしまい、後者であれば「初春・・・お前って奴わ・・」と
枕を濡らしたところなんですが、180%前者でしょう・・・。
初春のパンツは青のストライプ。どこの世界も縞パン人気だなあ・・・。





とりあえず、ストーリー的な部分に触れておくと(そっちが本題じゃないのか?w)
レベルアッパーを使用したものが、副作用で倒れてしまった件について、
それが真実なのかどうかを、脱ぎ女、いや大脳生理学者の木山先生に聞きに来た美琴と黒子。


美琴が寝てるのをいい事に、襲い掛かる黒子・・・。












うん。黒子の気持ち、わかるぞww
無防備のところを色々してしまおうという、駆り立てられる青春・・・。


一方、木山先生はというと










黒子「何をいきなりストリップしてますの!?殿方の目があります!!」
木山「いや、だって暑いだろ?」





脱ぎ女の脱ぎっぷりに脱帽しながら・・・
話を聞くことにしたが、結局、何も解らずじまい・・・。
とにかく、レベルアッパーには「副作用がある」「犯罪性に繋がる」という理由から
使用者を確保・保護する方向に。
怪しいアイテムである事には違いなさそうですね。



そんな真剣な話をしてる中、佐天さんはというと・・・













一人、ぷ・・ぷりんあらもーど??



こういうKYなところも彼女の魅力なのだ。
佐天は、レベルアッパーを手にしているのにも関わらず蚊帳の外。
いつまで経ってもレベル0の彼女には、能力への執着心は相当のようだ。

そもそも、佐天はどうやってレベルアッパーを手に入れたのか?
先週、パソコンで隠しリンクを辿って、手に入れていたみたいだけど
そんな簡単に手に入るものなんでしょうか?と思っていたら
携帯電話を振りかざし「Σ(・∀・|||)ゲッ!!トだぜ!」と・・・。

どうやら、そのレベルアッパーとは、呪文でも薬でもなく
携帯にダウンロードできる「音楽」ということみたいである・・・。












!?


佐天さん!?
なんの着うた入れて・・・!?

うん。さすがはしっかりモノで、宣伝活動を怠らないですww


レベルアッパーを使うには、その曲を聞けば、なんか覚醒して能力があがるって事ですね。
ある種の音楽催眠、洗脳みたいな音楽で、脳波を操作する事ができるっていう
トランスの発展性みたいな?
癒し系のヒアリングBGMにも、α波を出す効果もあるくらいですし
そういう能力が上がる楽曲があってもおかしくないとは思います。


無能力者が、能力者になれる夢のようなアイテム。
でも、副作用とか得体の知れないものだけに、使用はしないほうが・・・。
佐天は、一人悩むわけです。
これこそ、能力へのコンプレックスですよね。



そんな中、男が、ガラの悪お兄ちゃんたちに囲まれている現場に遭遇する。
結構、こういうシーン多いですね・・・。世紀末に値するほどの治安の悪さです・・・。
どうやら、男がいかにもな連中にレベルアッパーを売ってもらおうとして
値段を吊り上げられて、揉めているらしい。

え?
レベルアッパーって有料だったの??

佐天さん・・・。
有料楽曲を、ネットで裏サイト見つけてダウソするなんて・・・やるじゃんw


そんなガラの悪い連中にフルボッコにされてる男を見て
どうしよう・・・私には関係ないもん・・・でも放置できないよね・・・って
実にしおらしい佐天さん。

結局、正義感が勝って、注意しに行くことに・・・。可愛いは正義ですか・・・。

しかし、案の定というか、何も出来ずに囲まれてしまう・・・。












てめえええええええ!!
俺の嫁に、何してんだこの野郎!!!!!
上等だ!!!乱闘だよ!!乱闘パーティだ、このタコ野郎!!!
顔に傷ひとつでも付けてみろ!マジで許さん!!フォトショで傷なんて消してやるぜwww


そんな絶対的ピンチの中、訪れたのは・・・











「ジャッジメントですの」




なんか久々に聞く台詞ですけど・・・
おまえかよ・・・。上条さん、いやせめて美琴くらいが来てくれないと不安だぜ・・・。

実に、信頼性のないジャッジメントですが、予想は的中・・・・。
一切、攻撃が通じず、回り込まれて蹴りを食らう始末










・・・・黒子・・・身体・・・大丈夫???(;^ω^)

結構な吹っ飛び加減で、涙目で本気な顔で真面目ないつもと違う口調の黒子を見て
普段黒子にきつい僕でも、さすがに心配してしまう・・。
どうやら、この輩のスキルは「トリックアート」。
光をまげて相手の目をくらまし、方向感覚をにぶらせて
攻撃を食らわないというこれまた幻想系の反則技ですね。

まあ、今回は黒子一人の力で解決するという事で、
目くらましで相手の居場所がわからないなら、ビルごと破壊すればいいという
安直な考えで、ビルの鉄筋を切断していき、一気にその階を潰してしまった・・・。











なんと横暴な・・・。
ガチなバトルというものは、こういう展開になってしまうんでしょうか。

まあ今回は、佐天回ではなく、黒子回でした。
美琴の力も借りずに、真面目なカッコイイ黒子が、メインになってましたし
何よりも、佐天さんを助けてくれたということで、
黒子頑張った。褒めてやるwwwwww








てな感じで、内容的には、今後レベルアッパーの真相へと突き進んでいく展開ですね。

ビリビリのレビューというより、思いっきり佐天レビューになっとりますが・・
なんと、今回は、佐天さんの友達も登場wwwww












あけみ、むーちゃん、まこちんの3人です。
友達ですよ!!友達!!!

だからなんだよ?

いや・・・。別に・・・。

なんかその、友達とかも気になりませんかね?
(明らかに、着目点、間違ってますよね・・・ww)


とりわけ、この友達達の間でも、レベルアッパーが話題になっており、
佐天は、何を思ったのか抑えきれずに「私、それ持ってるんだけど」と・・・。


(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー


よって、次回はこの友達達が、レベルアッパーを使用して
問題が起こるっていう事でしょうね・・・。来週こそ佐天回ですね。
反省、猛省の繰り返しですか・・・。
佐天の周りではあんまそういう問題が起こって欲しくないんですけど・・・
と、元も子もない発言をしておりますが・・・

って、佐天ルートなレビューも、固執すると、いい加減めんどくさくなってきましたwwwww



いやあ、レビュー、どうしたらいいんだよ・・・もう・・・。





てな感じで、次回予告は








「まな板にサラシ」









落ちも付かず、もう寝るwwwww

無理wwww





(記事は29日に書いてますが、日記の日付上、28日付けになってます)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿