こどもZAKKA暮らし

naturalでかわいいZAKKAがダイスキなママが子育てグッズを集めてみました♪
ぜひ参考にしてくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入園準備・・・作り方の本。

2011-03-08 | 入園準備



入園準備の本、たくさんありすぎてどの本で、絵本バッグやら上履き袋なんか作ったらいいかわかりませんよね・・・。

これ、本屋さんで見て、すごく気に入ったので、おすすめします!

ポイントは入園準備品だけじゃなくて、エコバッグやらリュックサック、基本の形の作り方がすべて載っているので、入園準備が終わっても、ずーっと使えるようになってるんです。
あと、形なんかもシンプルなので、初心者さんにも向いていると思います。

クライムキさんの本ですし、かなり信頼できますよ♪

絵本バッグ、上履き入れ・・・手作りしましょ。

2011-02-22 | 入園準備
悩むのが・・・まず布ですよね。
お裁縫が少しできても、布選びって一番難しいんです。
しかも、子連れで手芸屋さんに出かけるのって・・・かなり過酷だし。

かわいい布屋さんが楽天市場にあります。
ワタシはハンドメイドが趣味なので、よくこちらを利用しているんですが、とっても人気のショップさんで、おすすめですよ。

入園グッズでおすすめの布を集めてみました。


この程度の布が1M525円なのは破格ですよ!!!
とてもお買い得だと思います。



↑マリメッコの布で幼稚園用の絵本バッグなんか素敵ですよね!!!

2セット買えば、絵本バッグと上履き入れは作れますよ。

綿麻シャンブレーストライプ

綿麻シャンブレーストライプ
価格:525円(税込、送料別)



大人っぽい感じですが、こういう雰囲気の保育園用バッグを作ってらっしゃるお母さん、けっこう見かけます。
不要になったときに、自分用にも使えますよね。

お名前はハンコで♪

2011-02-22 | 入園準備

保育園に入園する前に一番大変だったこと・・・。


それは名前書き・・・。


うちの子は3歳入園だったので不要でしたが、おむつを履いている子はおむつにも名前がいるとか!!!・・・紙おむつですよっ!!!


 


ワタシはハンコをひとつ、フロッキーネームをひとつ、用意しました。


このふたつで何でもいけました。



いろいろな大きさのものがセットになっているものもありますが、ひとつでいいと思います。
ひらがながまだ読めないお子さま(・・・がほとんどですよね?)のためにも、選べるイラストはありがたいですよね♪

ワタシは、兄弟の分も一緒に買っちゃいました。




フロッキーネームって、靴下や下着に大活躍するんです。
お洗濯しても、本当にとれないんですよ。
アイロンプリントはとれちゃうんでね・・・。
しかも、スタンプはどうしても薄くなってくるし・・・。

こちらも必須です。

スチームグッズで簡単ヘルシー料理

2009-03-07 | お食事グッズ
10万以上するスチームオーブンには手は届かないけど・・・

これなら!!??
ヘルシー料理、し・か・も!!かなりお手軽料理ができます!
今日の「知っとこ!」で紹介されてました♪



レンジでお料理 Lekue(ルクエ) スチームケース

お昼寝布団

2009-03-04 | 入園準備
お昼寝がある保育園や幼稚園用のお昼寝布団。
ベビー布団よりは薄くて、一回り大きいんですね。

週末、持って帰らないといけないところも多いので、カバンは必須!?
いろいろ悩みます。
キャラクター、キャラものはお友達とかぶるんじゃないか?って思うしね。
でも、子供が一人でがんばるんだから、かわいいのにしてあげたい♪なんていう親心も・・・。



ママが提案するベビー寝具店de vieさんより写真をお借りしました。

以前、こちらで防水シーツをいただいたんですが、すっごい満足して使ってるんです。

お値段も良心的で、デザインもナチュラルで男女可能♪
何よりも素材にいいものを使われてる感じがとても気に入りました。
ショップさんとの取引もスムーズだったし、とても親切ですよ。



これが、購入したものと同じシリーズのものです。
サイズがいろいろあるので、用途に合わせれます。
ね???かわいいでしょ??

値段で選ぶなら・・・


▽ジュニア お昼寝ふとん7点セット カバーは楽な横で取り外し♪【西川チェーン賞受賞店】


お値段の割には、デザインもかわいいし、信頼度が高い気がします。

おすすめを見つけたら、また追加します♪