鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

甲子園 楽天戦

2009-06-21 | いろいろなこと
今日は非鉄で、阪神甲子園球場にタイガースと楽天イーグルスの交流戦を見て来ました。

今、帰りの京都行き普通電車(17分延で甲子園口を発車)内で、これを書いています。

今日の試合は4―2でタイガースが勝ったものの、最近の不振があちこちに見られました。11安打で4点しか取れないのが象徴的ですが、まず2回の攻撃で、一死からタイムリーを打った鳥谷をなぜ狩野に送らせるのか。バントは成功したものの二死となり、打者は投手の能見です。案の定、追加点は入りません。ここは波に乗るようイケイケでしょう。

このほかも投手の送りバント失敗によるゲッツー、金本の不振などいろいろ課題が見えました。

勝って兜の緒を締めよですから、チームには一層の奮起をお願いしたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウユウサロン岡山 発進! | トップ | 追いかけっこ 山科カーブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (快特長天)
2009-06-21 20:07:45
今年のタイガースは見ていて実にハラハラさせてくれますね、良くも悪くも(汗) 誰にでも波はありますが、今年は特に数人の投手の不振が多いように思います。かと思えば、投手が奮起しても打線が繋がらないこともしばしば… 特に久保のときなんかそうかと思います。
セリーグにもクライマックスシリーズ制度が導入されましたが、そんなものは無いものとして更に頑張って頂きたいです。

66の話題の際、お返事ありがとうございました。確かに下関の66が何かを牽引する姿は大好きです。――大好きが故に、もう何度か撮影しました^^ ですが、贅沢を言うようですが、個人的にはチキ2両だけという編成は何となく寂しく感じまして…(苦笑) 出来れば、ホキ等の割と存在感のある貨物を引き連れた写真を撮りたいところです。
返信する
re:諸々 (まむし)
2009-06-21 21:26:37
快特長天さん、こんばんは。
そうですね、今年の阪神は投打がちぐはぐなことが多々あるようですね。おっしゃるように久保はかわいそうなことが多かったですね。

西の66には、本当は客車を引いてもらいたいのですが、けさの朝日にも西のムーンライトは事実上廃止と出ていました。
まあ、撮れるだけよいといたしましょう。
返信する
お疲れさまでした! (C62重連)
2009-06-22 08:24:50
毎度です!
今年の阪神は投打のバランスも悪く、真弓監督も
大変な年に就任されたものだと思いますね・・
毎年、交流戦はそこそこの成績を残していたのが
今年はこんな状態ですから、リーグ戦に戻っても大変だろうと予想されますね(^^;
まあ、この後の試合はもう一度原点に戻って頑張って欲しいものです。
JR貨物が「タイガースカラー」の応援機関車を
作らずに済むようにね・・(^^)
返信する
遅くなりましたが… (パーイチファン)
2009-06-22 12:37:32
まむしさま、昨日は私の為?の楽天戦リベンジありがとうございました。(^O^) ずーっとタイガースファンですから勝っても負けても大好きですが…でも甲子園で歌う六甲おろしは最高ですし観戦に行く日は勝ってほしいです。いつかまむしさまと線路際でのタイガース談議も楽しみにしておきます。
返信する
C62重連さん (まむし)
2009-06-22 22:24:06
毎度です!
今年のタイガースはどうしたことか。お叱り覚悟で言えば、新陳代謝、過渡期なのでしょう。家人は下柳が大好き、私は金本に敬意を払っていますが、アラフォーにいつまでも頼っていられないのも現実です。
一時期、あれほど金満補強と揶揄されまくった巨人は今や着々と生え抜き若手をスターに育てつつあります。ここはタイガースも雌伏の時を経なければならなあ、と私たちファンも腹をくくらねばならないのかも知れません。
でも、吹虎電釜みたいかもー!
返信する
パーイチファンさん (まむし)
2009-06-22 22:32:32
こんばんは!リベンジしましたよ、選手は頑張りました。でも、ファンとしては結果だけに満足していてはならないと、辛口で書きました。
昨年まで、数年にわたりライトの年間指定を二席持っていたのですが、今年からスタンド改修により、値上げになったので、手放しました。
選手たちには手放して後悔しているやろ、と言うプレーを随所で見せてもらいたいですね。撮り鉄の合間の虎談義いいですねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろなこと」カテゴリの最新記事