まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



今回sannziさん作、ネコのマスコット・Momimomiちゃん用衣装を作りました。
Momimomi-SantaDressです。
ドレス、ブーツそして帽子(小道具・PP2ファイル)の3点セットです。

sannziさんのブログで初めてMomimomiちゃんを拝見した時に、
その可愛さに見とれてしまいました。
以来、何かアクセサリーでもーーーと考えていたのですが、
気がつけば冬(汗)
時期的にサンタ衣装を着せてみようという結果になりました(^^;)

○使い方です。

1、3Zi_momimomiをロードします。
  (入手先はこちら

2、ドレス、ブーツをそれぞれロードして、momimomiに
  装着させます。

3、momimomiを選択して、小道具ファイル(PP2)の帽子をロードします。
  自動的にmomimomiの頭にペアレント設定されます。

※ポーズによっては破けます。

※レンダリングはFireFly推奨。
ディスプレイスメントマップを必ずオンにして下さい
(オンにしないと毛玉の部分がフサフサしません)※Poserのみ対応。

とてもシンプルなアイテムですが、
良かったら使ってみてくださいネ。


○頂きもの(Milgirls PT用キャラモーフ)

真仁堂さんがミレガ用のキャラモーフ・優さんを公開されています。
少しアレンジしただけで、大和撫子に。
これは嬉しいです^^
改めて真仁堂さんに感謝です。


<今回の主な出演アイテム>
ネコのマスコット:3Zi_momimomi/sannziさん
サンタ衣装:Momimomi-SantaDress/mamomamo

女の子(優 Yuu):ベースキャラ:DAZ Millennium Girls Preteen
モーフ:MGPT-Yuu/真仁堂さん
髪:ParisHair/lisbethさん
衣装:MMWCasualForPT/mamomamo


コメント ( 12 ) | Trackback (  )


« ケープ付コー... サンタドレス... »
 
コメント
 
 
 
素敵なクリスマスプレゼント! (sannzi)
2012-12-10 21:37:07
素敵なサンタ衣装ありがとうございます
よもや我がmomimomiが、こんな可愛いサンタ衣装を作ってもらえるとは思っていませんでした。
自分ではモミモミの衣装をつくろうにもデザインを思いつきません。
肩の関節部の処理も巧に処理されていますね、目からウロコでした。
いろいろ反省点も多いフィギュアで、こう言うタイプのマスコットは、目のモーフも、各関節や口の構造もこれ以上作れそうもないし、内心、もう限界かなと思っていました。
でも御蔭で今後も続けて作っていこうという意欲が出てきました。
重ね重ねありがとうございます。

真仁堂さんの優さん、柔らかい表情が魅力的ですね。
早速いただきに行ってきます。
 
 
 
Unknown (真仁堂)
2012-12-10 22:50:06
モミモミさんのサンタ衣装!
これは時期的にも有難い衣装ですね~。
頂いてまいります~。
これでモミモミサンタさんがサイモン君の所にプレゼントを持って行けます。

そして早速ミレガキャラ使っていただき有難う御座います。
思わずサムネ入れ替えしたくなる絵ですね~。
うちで使うとこんなに清楚にはなりません~。(悲)
 
 
 
Unknown (ibr_remote)
2012-12-11 01:41:36
Thank you for so many goodies in 2012. Happy Holidays !
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-12-11 08:39:35
おはようございます!

もう2012年もあと僅かですね!
今回の衣装もとてもシンプルで恐縮です^^;
でも何かのお役に立てれば幸せです。

当初からMomimomiちゃんは私のハートへ直撃でした。
本当に可愛いですもの。

>目のモーフも、各関節や口の構造もこれ以上作れそうもないし、内心、もう限界かなと思っていました。

たぶんsannziさんご自身が思われている以上に、
素晴らしいと出来栄えだと皆さんも感じていらっしゃるのではないでしょうか。
この先をもし極めていかれるなら、
人物フィギュアにも着手されていくのかも知れませんネ!

それと真仁堂さんのミレガモーフ!
大変魅力的です^^
現行の高機能フィギュアもいいと思いますが、私は服を着せている絵ばかりなので本来ミレガなどの軽量でシンプルな旧バージョンで十分なような気がしています。
ただ新しいフィギュアから技術など学べる事が多いのも事実なので、その辺を上手くやっていけたらいいナと思っています^^
 
 
 
真仁堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-12-11 08:46:14
おはようございます!

お持ち帰り嬉しいです^^

>これでモミモミサンタさんがサイモン君の所にプレゼントを持って行けます

^^そうでした、私も今回の絵で優さんの後ろにサイモンさんを登場させると真仁堂さんテイストが出せたかもーーー(^^)
作品を楽しみにしています。

前後しましたが、可愛いミレガモーフをありがとうございました!
 
 
 
ibr_remote様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-12-11 08:48:59
Hello!,Ibr-san.

This year,I was encouraged by you and your beautiful art.
I really appreciate it.
It's a little bit early but have a merry Christmas and hope you will have a great holiday!
 
 
 
おおきに (なるっち)
2012-12-12 23:03:27
いつもありがとうございます。
さっそくDL&試着~
挑戦したんですが今回はV4にはちょっと無理かな
素直にsannziさんの猫たんに着せます 
貴重な衣装大切に使わせていただきます
 
 
 
Happy Holiday (はる)
2012-12-13 07:43:03
もうすぐクリスマスなのですねぇ・・・
クリスマス・プレゼントいだきました。
ありがとうございます。
momimomi君はサンタ衣装がよく似合います。
 
 
 
なるっち様ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-12-13 18:55:53
こんばんは!

お持ち帰り嬉しいです^^
以前からMomimomiちゃん用のアイテムを作ろうと思っていたのですが、サンタ衣装になろうとはーー^^;
でも元のフィギュアが愛らしいので助かります。
それとV4に挑戦されたのですね!
その熱意がとても嬉しいですし、羨ましいです。

ーー思えばA3用のクリスマス衣装は作った事があるのですが、V4はまだでした(汗)。
 
 
 
はるらんまん様ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-12-13 19:04:12
こんばんは!

今年はホワイトクリスマスになるかもーーというくらい寒いですね。

衣装をお持ち帰り頂いて大変嬉しいです。
とてもプレゼントという代物ではありませんが(汗)
何かのお役に立てたなら光栄です。
sannziさんのモミモミちゃんは本当に可愛いですね。

私も冬はネコになってコタツで丸くなっていたいです。
 
 
 
はじめまして☆ (tweety)
2013-12-22 16:57:06
一年前の記事にコメントして良いものか迷いましたが、先日こちらのサンタ衣装をDLさせて頂きましたのでご報告させてもらいます。
可愛らしい衣装でとても気に入っています(^^)素敵なアイテムをありがとうございました♪
 
 
 
tweety様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-12-23 15:31:36
こんにちは、そしてはじめまして!

sannziさん宅でtweetyさんのアイテムを拝見していますが、どれも可愛いデザインで素敵ですね。
momimomiさんもとても幸せだ思います^^)

それと衣装DLありがとうございます。
シンプルなアイテムですが(汗)、
何かのお役に立てれば嬉しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。