まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



  
   「おいで…」。


引越しも終わり、部屋のお片付けもひと段落。
そんな折、近所の公園へお花見に行きました。

桜も綺麗で楽しかったのですが、ひとつ気になった
事がありました。
それは、その公園にいる多数のノラ猫ちゃん達です。

彼らは、公園と道路をはさんだその周囲の民家との間を
頻繁に行き来していました。
特に休日になると、交通量が増えてとてもアブナイなぁ
と思いました。

「ノラちゃん達全員を自宅で飼うなんて出来ないし、うーん…」。

残念ながら、いい考えは浮かびませんでした。
(無力でゴメンネ…ノラちゃん達)


----でもいつでも彼らに会いに行ける距離に
住んでいる私は、とても幸せだなと思っています。



○おまけっ

「大丈夫よ!ワタシがついてるからネ」。


-----ドライバーの皆さん!
人だけでなく動物達もいることを忘れずに、
安全運転をお願いしますネ~!




<今回の出演>
マミ(ガイノイド)…mamomamo
衣装セット…mamomamo
髪…ArduinoHair/Arduinoさん
タロサ(メガネロボ)…mamomamo
ネコちゃん…mamomamo
車の男の人…mamomamo
車…68EU_EconoCar/DAZ ※部分変形…mamomamo
背景セット…mamomamo



コメント ( 7 ) | Trackback (  )


« 抱きしめたい♪ ガイノイド・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mato)
2008-04-07 23:23:45
こんばんは。
今回の絵を見て、Dr.スランプのアラレちゃんを思い出してしまいました。
アラレちゃんは直接体当たりで車を壊してしまうのでちょっと違っていますが、2人ともアンドロイドというのが共通していていますね。

今回はネコさんの他に、車を運転している人とか背景の家とかまで作られているのですね。
こんなに色々作ってしまうのは、本当にすごいと思います。
ネコさんもかわいいですが、びっくりして頭がすごいことになっているお兄さんがとってもいい感じですね。
 
 
 
mato様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-04-08 20:10:55
こんばんは!

前回matoさんにお話を頂ました、Drスランプを
読み始めました。
アラレちゃんもとってもキュートで面白いし、
なんと言ってもガッちゃんがカワイイですネー♪
それに古さを感じさせないのは凄いなぁと
思いました。

>2人ともアンドロイドというのが共通
本当にそうですね。しかも最初マミにメガネを
かけさせようと思っておりました^^;

元々マミは、以前観た佐藤江里子さん主演の映画「キューティ」を思い出しながら考えました。
(大好きな倖田來未さんの歌に惹かれて観てしまいました)。
でも私の性格からして、ハニーよりアラレちゃんの方が向いているような気もします。

それと今回いろいろとチャレンジしてみました。
中でもドライバーの男性が一番時間がかかりましたが、楽しく作業が出来ました。
matoさんに評して頂いてとっても嬉しいです。

最初DAZ Michelでも乗せようかなと思いました。
しかし、マンガチックなキャラが欲しかったので、
上半身だけですがモデリングしました(ご愛嬌ですが…^_^;)。※matoさんに教えて頂いたサイトも
大変参考になっております。

これからも練習を兼ねて、色々な人の顔を作りたいな
と思っております。
 
 
 
絵本 (sannzi)
2008-04-10 20:29:51
まるでハイセンスな絵本を見ているようです。
色彩もポストワークも綺麗ですね。
ネコのデザイン可愛いですが、絵全体の雰囲気も可愛いです
もうmamomamoさんにはフィギュアや背景は自分で作って揃える物になったのですね。

私の行く小さな森の遊歩道にもノラが多いですね。
中には見るからに飼われていたようなノラもいます。
餌を与える人も多く、一見森の中で自由にのんびり暮らしているように見えますが冬の雪の降る日など大変だろうなと思います。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-04-11 19:17:34
こんばんは!

絵本ですかー♪そんな事言われたのは初めて
です。とっても嬉しく思います。

以前からボヤいているのですが、
例えばハードボイルドを描こうとしても、
どうしてもホンワカしてしまいます。
その点はPoserを使い始めて1年以上経過しているので
すが、あまり変わりません。進歩ないのです。

でも可愛いというお言葉が心に響きます。

今回sannziさんの言われる通り、背景やフィギュア
などがんばってみました。

最近わかったのですが、私の場合は頭の中で描いているイメージ(特にキャラクターとか)が既存のフィギュアでは見当たらないケースが増えてきました。

ひとつのものをオリジナルで作った場合、
ヘタッピなので周囲とのバランスをとるためにも
全体を自分で作った方がいいのかなと思いました。

未熟なため、手間がかかるわりにはカッコイイ絵がなかなか作れない…。
でも、私にはこれがいいのかなぁなどとボンヤリ思ったりしております。

sannziさんのお住まいの近くに森があるのですね!
公園や森など、ネコちゃんにとっては楽園かもしれないですよネー。
もし雪の日にちぢこまって震えているネコちゃんがいたら…、おっきなダンボールでお家を作り、焚き火でもして暖めてあげたくなると思います(でも、管理している方々からゲンコツをもらいそうな…^^;)。

でも冬の雪の日まで心配されるsannziさんは、
改めて優しい方だなと思いました。

 
 
 
訂正。 (mamomamo)
2008-04-11 19:20:11
訂正です。

matoさんへのコメントで、
映画「キューティ」は映画「キューティハニー」の
間違いです。ハニーが消えちゃってました。
ゴメンナサイ。
 
 
 
Unknown (polin)
2008-04-15 00:07:30
にゃんこかわいいですね~。不思議な力の表現も面白いです。
通り道の道路は心配ですね。ねこ飛び出し注意の看板置いてみるとか。
でも勝手に置いたら怒られるのかな。動物嫌いな人もいますからね。トラブルの元になっちゃうかもしれませんね。
私もなにもできないので、みんなの無事をお祈りします。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-04-15 22:30:27
こんばんは!

にゃんこかわいいですか!嬉しいです。
ぬいぐるみのようなネコですが、一応
生き物ということにしました^^;

それとマミの光線(?)は、バリアの役目と
相手に対する攻撃の二重効果があって強力なのです。
(^^)
ポストワークの効果と車を一旦オブジェで書き出し、
変形させてからPoserに戻し改めてマテリアル等を
再設定しました。

最初車の変形をPhotoshopのフィルタの変形機能で済まそうとしたのですが、感じが上手く出せなかったのでobjとして書き出す結果となりました。

それにしても、公園にたくさんいるネコちゃんに
比例して周辺の交通量も多いのが心配のタネ。

もし私がマミのような力があれば、公園ごと
バリアで遮断してしまうのになぁ…と空想に
耽ったりします(でもそれだと公園に入ること
も出来なくなりますよね --;)
それこそpolinさんの言う通りトラブルの元
になってしまいます。

本当に注意を促す看板が立って欲しいなと私も
心から願っております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。