コメント
 
 
 
原点のアイコちゃん (sannzi)
2012-06-17 09:30:21
頂きました、ありがとうございます
次回作はまだ先かと思っていましたがやっぱり根っから衣装作りがお好きなんですね。
体調はいかがでしょうか、ちょっと心配ですがまた再開されてちょっと安心もしました。
Aiko3用の衣装作りはmamoさんの衣装作りの原点みたいに感じてます、肩慣らしには一番の衣装かもしれないですね。
小さな星模様が可愛いです。
以前作られた魔法使い衣装を思い出しました。
傘も作られたのですね、かなりの完成度に見えます。
このレインコートに似合ってるし欲しいけど梱包となると又手間が大変なんでしょうね。
 
 
 
おおきに (なるっち)
2012-06-17 13:21:26
いつも素敵な衣装ありがとうございます。
今回もさっそくDL&試着しました。
この季節にぴったりですね
大切に使います~

 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-17 21:41:51
こんばんは!

前回A3関連のアイテムを登場させてみて、
久しぶりにアイコさん衣装を作りたくなりました。
(最初は絵を作るだけのつもりでした^^;)
いつにもましてシンプルなデザインですが(汗)、
色々と当時を振り返りながら作りました。

体調はーーもう絶好調です^^;
少しづつのんびり進めようと思っています。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

>魔法使い衣装を思い出しました

あの衣装でSioneさんに教わった事が大きいでした。
sannziさんの仰るとおり、A3は私の衣装作りの原点です。
それと傘は以前作った物に修正を加えただけで、
UV割こそしてありますが、アップには耐えないナンチャッテ傘なんです(汗)。
でも気に入って頂けたなら嬉しいです。
 
 
 
なるっち様ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-17 21:46:43
こんばんは!

今回はAiko3用の衣装なので、
なるっちさんの4系キャラさん達に気に入ってもらえるか少し心配です。
でもとても楽しみです。
いつも衣装お持ち帰り嬉しいです。
 
 
 
嬉しやA3 (黒騎士)
2012-06-18 22:13:51
早速戴きました。
A3用なので、変換しなくていいので
うれしいです。
雨も楽しくなりそうな逸品ですね。
 
 
 
雨具の季節 (はる)
2012-06-19 07:06:12
水元公園の花菖蒲がみごとに咲いていますね。そーいえば今年は
まだ、見学に行っていませんでした。調べたら「菖蒲祭り」は
6月20日までなのですね。祭りが終わっても花はすぐなくなる訳では
ないので時間が取れたら行ってみたいです。
・・「レインコート」頂きました。ありがとうございます。
最近はあまりレインコートを着ている人は見かけないのですが
こんなお洒落なデザインなら若い人にも受け入れられるかも・・(^^)

 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-19 08:12:04
おはようございます!

今回久しぶりのA3衣装でした。
Aiko3は4系よりもボディラインが柔らかくて、
ソフトなイメージがいいですよね^^

>A3用なので、変換しなくていいので
いつも可愛いカットを作って頂いて嬉しいです。

又コンバーターソフトの進化も興味があります。
 
 
 
はるらんまん様ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-19 09:04:45
おはようございます!

今年もなんとか花菖蒲祭りへは遊びに行く事が出来ました(汗)
でも私と母は300円の抹茶セットが楽しみで”花より団子”親子です^^
(父はモデルさんを交えての写真撮影会に遠目で熱い視線を送っていましたがーー^^;)。

レインコートは私もよほど雨風の強い日以外ではあまり着ません。
でも雨の日のお出かけ用にトレンチコート風のレインコートを持っています。
そちらは普段着感覚で着れるので雨の日には便利です^^
 
 
 
Unknown (ibr_remote)
2012-06-19 19:06:17
Lovely rain set. Very cute style.
 
 
 
復活のお祝い (MNE)
2012-06-20 04:42:45
体調は大丈夫ですか??
復活されて何よりです。
私Poserは新参者ですのでA3ちゃんを持っておらず
今回の洋服は着せられないのです・・・。

A3をイメージしての作品ですが
もしよろしければ他にコンバートして
着せてもよろしいのでしょうか??

出来るかは分かりませんが
良ければやってみます。

何はともあれ
mamomamoさん復活
おめでとうございます。

何より私たちPoser者には嬉しいかぎりです。

 
 
 
ibr_remote様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-20 08:07:19
Hello!,ibr_remote-san.

Making costumes for Aiko3, is the origin for me.
Since long time, we worked with a fresh feeling.
(As soon as I made a raincoat, a typhoon came to Japan).

The design is simple, I'm glad if you could like it.
Thank you for the comment.
 
 
 
MNE様ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-20 08:28:28
おはようございます!

DAZがV5世代の現在、今でもAiko3を使っている方は少ないのかも知れませんね(汗)。
A3に限らずコンバートで画に使って下さるのは大歓迎です^^
毎度お馴染みシンプルアイテムですが、
MNEさんに気に入ってもらえたら嬉しいです。

それと体調へのお気遣い、ご心配をお掛けして申し訳ありません。
もともと私の頭の中は非常にシンプルなので、身体も壊れにくいハズなのですが(汗)。
世の中上手く行きません^^;
今まで通りノロノロと進めたらと思っています。
 
 
 
頂きました。 (真仁堂)
2012-06-20 22:14:30
体調を崩されて心配してましたが
早速ご復帰おめでとう御座います。
最近A3アイテムを買いあさってる自分には
嬉しいプレゼントです。
ありがたく使わせていただきます。
 
 
 
Unknown (MNE)
2012-06-21 05:08:53
体調のほうは、良いようなので
安心しました。

フリーの配布は心身ともに要らぬストレスが掛かります。

ですから、無理はせづに・・・
ゆっくりそして、とってもゆっくりで良いですから・・・

mamomamoさんを待っている(私を含め)人が
沢山居ると思いますので、やめないでくださいね。

そして
>>A3に限らずコンバートで画に使って下さるのは大歓迎です^^

との事ですので
何分Poserの事をよく解っていない私ですので
手作業でのコンバートになります。
旬を逃すかもですが、
mamomamoさんの力作必ず私の方からご紹介いたします。

そしてmamomamoさんは
私の勉強の源
そしてお金の無い私がPoserをここまで続けて来た・・・
来られた根源でもあります。
いままでずっと、ありがとうございます。

そしてこれからも
ゆっくりでいいですから
止めずにいて下さい。

いつもありがとうございます、これからもよろしくです。



                MNE






 
 
 
真仁堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-21 22:57:28
こんばんは!

アイコさん衣装は久しぶりだったので、
「あら、こんなになで肩だったかナ?」とついV4と比べてしまいました^^;
A3はやはり可愛らしいですね。

>最近A3アイテムを買いあさってる
やはりA3人気は根強いようですね!
私も改めて市場のアイテムをチェックしようかと思います。
それと体調をお気遣い頂いて申し訳ありません。
マイペースながら少しづつ進んで行こうと思っています(汗)
 
 
 
MNE様ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-21 23:27:26
こんばんは!

再度に渡ってお気遣い頂いて心から有難く思っています。
今回のレインコートは昨年にモデリングだけして放置してあったものを使用しました。
そのおかげで作成が比較的短時間で済みました。
(ただA3は久しぶりなのでJCMの組み込みに時間が掛かってしまいました++;)

>手作業でのコンバートになります。
わ、それは時間が掛かるかも知れません。
とても楽しみでもありますーーーが、
MNEさんこそ無理はなさらないで下さいネ。
今MNEさんはオリジナル衣装作成など頑張られている大切な時期、そちらに集中される事を願う気持ちが強いです。

私もMNEさんを見習っていつか素敵なキャラを配布出来たらいいナーーという思いがあります。
でも実現出来ないからこそ、Poserに挑戦する気持ちが私の場合は続くのかも知れません。
 
 
 
いただきました。 (Anera)
2012-06-22 18:17:51
可愛いレインコートですね。
最近ではAiko3用衣装の新作は殆ど見かけないので嬉しいです。

 
 
 
Anera様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-06-23 09:15:42
おはようございます!

最近はA4人気が定着したためか、
A3を使っている方をあまり見かけなくなりました。
ミレガと同様いずれは無くなるのかもーーと思うと少し寂しい気がします。

でもA3用衣装を久しぶりに作ったので新鮮な気持ちになりました^^
シンプルなアイテムですが、気に入ってもらえたら嬉しいです。
 
 
 
使わせて頂きました (Poser-feti)
2013-06-11 00:14:40
こんにちは。
梅雨の季節というのにさっぱり雨が降らないですね。
でも、梅雨のシーンが作りたくて、mamomamoさんの
とってもかわいいレインコートを頂きました。
Aiko4だったので、ちょっと、破けたりしましたが
何とかカバーできました(技術がないもので。。。)
よかったら、PIXIVでご覧になってください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36276213
ありがとうございました。
 
 
 
Poser-feti様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-06-11 21:21:16
こんばんは!

作品を拝見しました!
雨のシーンとても雰囲気あっていいですね。
レインコートをA4に着せて頂いて嬉しいです。

でも本当に雨が降らないですよね。
水不足が心配です(野菜も高騰しそうですし--汗)
雨も程よく降って、爽やかな初夏を迎えたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。