I am very glad. Because the design of this clothes was right and left asymmetry, I felt that it was difficult. I think it was good as a study material.
It is said that it snows in the weather forecast on the weekend. Coat and the jacket are still necessary.(^^)
>Very nice design
I am very glad.
Because the design of this clothes was right and left asymmetry, I felt that it was difficult.
I think it was good as a study material.
It is said that it snows in the weather forecast on the weekend. Coat and the jacket are still necessary.(^^)
Thank you for the comment.
葵ちゃんも少し大人っぽく見えます、肩がとてもセクシーに見えますね
このほど良いラフさと言うかゆるさの加減はとても難しかったのではないでしょうか。
しかも左右非対称だし。
又今回はテクスチャ画像を見て驚きました。
とてもよく出来ておりますね。
Liudmila Metaevaさんと言う方の画像を使われたのですね、
でもそれを使いこなすのはやはりMOMOさんの腕の見せ所だったと思います、
自分でやってみるとどんなに良い素材があってもそれを活かすのがどんなに難しいか分かります。
これ いいです!
今から さっそく 着てみます!
いつも 素敵なお洋服 ありがとうございます^^
東京は雪になりそうです。
セーターだけで外出は絵の世界ならではです。
>春を予感させてくれるようなデザイン
嬉しいですっ。
福袋の効果大です^^;
葵もちょっと背伸びしたという感じです。
sannziさんのご指摘通り、肩の部分が難しいでした。
DC化も考えたのですが、
Objが左右非対称のコンフォームを4系で試したいと思いました。
>テクスチャ画像を見て驚きました
>良い素材があってもそれを活かすのがどんなに難しいか分かります。
Liudmila Metaevaさんから以前、
(別のアイテムですが)テキスチャーのプレゼントを頂きました。
この方のテキスチャーは、(推察ですが)写真撮影された素材をもとにした高解像度のアイテムです。
今回少しでも素材に報いることが出来ればいいナと思いました。
でも私は未熟なのでわからない部分が多々あります。
sannziさんは2Dデザイン製作にも精通されているので、テキスチャーも作り手側の目で見ることが出来るのですね。
sannziさんから学ぶべき事が本当に多いと感じています。
朝、窓を開けたらやはり雪----。
どうりで周囲が静かなわけです。
(寝坊しました^^;)
>これ いいです
本当ですか~っ、安心しました!
本来苦労しないでもいいところで、
つまづいたりしてトホホ状態でした。
Fujikoさんのおかげで元気が出ます。
いつもの習作品ですが、
よかったら使ってやって下さいませ。
トップ絵の衣装をどうしようか悩んでいた矢先の
新作には涙が出るほど嬉しかったです。
今回は変換が巧くいかず、無変換で使用しました。
よろしければご確認下さい。
Renderosity の、説明文に、ここのアドレスを
書いたらダメかしら?
いつものように、作者(by mamomamo)と、
このセットの名前だけ載せておきました^^
今回の4系衣装は、特殊な形状なのでコンバートは難しいかもしれません。
>今回は変換が巧くいかず、無変換で使用しました
わ、無変換??スゴイです
楽しみです~っ。
>Renderosityに、このセーターで1枚アップ
!!わぁ、光栄です。
是非拝見しに伺います。
>説明文に、ここのアドレスを
嬉しいです
(でもクレジットを書いて下さっているだけでも
幸せです^^)
色々とご愛用、有難うございます。
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-1065.html
可愛いです。CB用へのXD変換は
ちょと難儀でしたがw
毎度毎度重宝しております。
今後もがんばってくださいね。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
新作いただきました
今回も素敵です!!
ファッションショーを見ているようで、新作に
うきうきしちゃいますね
ように注意いたしませう。(^^)
今回も素敵な衣装いただきまして、ありがとうございます。
「肩だしセーター」・・最初、見たときは映画の「フラッシュダンス」を
思い出しました。(古い) (^^); 映画館で見たとき、テーマ曲の音楽
の重低音がすごくて映画館全体が振動していたのを覚えています。
この肩だし衣装って、色っぽいというかセクシーです。
暖かい室内などで着るようなイメージがありますが、暖かくなったら
外出着としても使えるのでしょうね。
有り難く頂戴いたします。
こんないい衣装でるなら、HotWinterII買わなくても良かったのに~、と、後悔中です。
おしゃれな衣装なのに自己流で使用させて頂きます。
いつも有難うございまっす。
いつも可愛いカットのUP、嬉しいです^^
>CB用へのXD変換は
ちょと難儀でしたがw
今回形状が特殊なので、
コンバートは難しいのでは---と作りながら
考えていました。
でもCB着用がどういう感じなのか是非拝見したいです。
>度毎度重宝しております。
今後もがんばってくださいね。
嬉しいです。
ここしばらくすこ~しだけ体調を崩してましたが、
元気になれそうです。
余寒というのでしょうか、寒い日が続きますよね。
やはり春が待ち遠しいです(ただし花粉は別です^^;)
>ファッションショーを見ているようで
ありがとうございますっ。
いつも同じようなカットなので、
背景やポーズなど色々悩んでいます。
日本の街中の背景があるといいのにナと
いつも思います。
昨年は猛暑で、冬は寒いと聞いておりましたが
その通りでした。
>滑って転ばないように注意いたしませう。(^^)
---お恥ずかしい話ですが、住まいの玄関口のタイルでコケました(^^;)
この時期パンツ系のものしか着用しないようにしています。
>映画の「フラッシュダンス」
全編を観たことがないのですが、
水を全身に浴びる(?)シーンを見た記憶があります。
はる様のコメントにあるその重低音は映画館ならでは
ですね、体験したかったです。
>暖かい室内などで着るようなイメージ
仰るとおりです(^^;)
今の時期ですと、外出ではジャケットやコート、マフラーの組み合わせが
ないと厳しいですね。
背景を室内にすればよかったナと反省しきりです。
衣装を気に入ってもらえたら嬉しいです。
>HotWinterII買わなくても良かったのに
”HotWinter”、いいネーミングですね!
後で確認しなくてはっ。
>おしゃれな衣装なのに自己流で使用させて頂きます
真仁堂さんのアレンジ、センスの良さにいつも驚いています。
とても楽しみです!
ニットセーターセットその他いっぱい
勝手に頂いてしまいました。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
衣装DLして頂いて
ありがとうございます。
習作品で恐縮ですが、
何かの機会に使ってもらえれば
嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願い致します。
いつもすてきな衣装ですね。
使わせていただきます。
本当にありがとうございます。
mneさんの美キャラモーフ、拝見しています。
私も新しいキャラが作れたらいいなと,
毎年思っているのですが---TT
今回の衣装は、今の気温では室内着用限定ですね^^;
(mneさんのキャラさん達に怒られそうです)。
習作ですが、何かの機会に使って頂ければ嬉しいです。
ぽざくら復活してました
行ってみましたか?
infoありがとうございます^^
ぽざくら復活してましたネ~っ。
それと”絵理香”さんも拝見出来ました。
本当に可愛いです。
Shade12---いいなアと思う今日この頃です。
http://mneposer.blog109.fc2.com/
こんな使い方ですみません。
きれいに作画出来ればよいのですが、
今更気づいたのですが
何だかせっかくの左右非対称の
綺麗な衣装が台無しですね。
衣装を使って頂いたのですネ!
嬉しいです^^
>何だかせっかくの左右非対称の
綺麗な衣装が台無しですね
いえいえ(汗)、
mneさんの美キャラさんの印象を損なわないか、
そちらの方が気になります。
でも拝見するのが楽しみです。
今回はmamoさんとともに受賞できたようで勝手にロマンチックな思いに浸っております
・・・・・
などと書くとmamoさんに嫌がられそうですけど
mamoさんの赤い左右非対称のロングセーターが小さなサムネイルでも目を惹いたのかもと思っております。
有難うございました。
5回目の選出!、おめでとうございます!
sannziさんのステンドグラスなどが美しいので、
ご覧になられた方々もきっと好感を持たれたのだ
と思います。
デザイン・シェイプに対する創意工夫が素晴らしいです。
各ツールを消化され、それを応用して作品に活かす事が出来る才能を私も欲しいです。
大変な大惨事で、心配です。
私は何とか無事で過ごしております。
ご無事を祈っております。
こんばんは。
ご心配頂いて恐縮です。
家具や、PCなどのダメージが多少ありましたが、
私は大丈夫です。
余震が続く中、皆さんの無事を祈るばかりです。
以前の花火大会のコメントなどで私の親戚と同じような所にお住まいだと思っていたので大丈夫とは思っていました。
でもやはりかなり揺れがあったようですね、早く落ち着けばよいですね。
ご心配下さって恐縮です。
PC周辺の不調以外は無事です(汗)
当分は必要最低限しかPCを可動出来ないのが
歯がゆいです。
本当に今回の災害の規模に言葉が出ません。
sannziさんの言われる通り、余震が治まることを
願っている毎日です。
ご心配下さいまして、すいません。
また今日も強い余震がありましたネ。
hidekunさんのお住まいは大丈夫でしたか?
家では食器類など割れ物はなるべく床に移動して
余震に備えています(+_+)
I wish you safety in Japan. I watch NHK international channel everyday for the news about Japan.
I am doing well---^^
(But my PC is on the blink(+_+))
I really appreciate the concern.
Hearty thanks for your comment.
葵ちゃんかわいいですね!
リアルとかわいさのバランスがとてもよく、
poserでもこんなキャラ創れるのか~と驚きました。
質問なのですが、顔のベースがテライユキ2、ボディのベースがV4やA4というのは、なにか特別なやり方で組み合わせているのでしょうか?
もしよろしければ、あつかましいかも知れませんが教えてください。
>リアルとかわいさのバランスがとてもよく
そう感じて頂けたとしたら、TY2の作者くつぎけんいち先生のおかげです^^
>顔のベースがテライユキ2、ボディのベースがV4やA4
あくまで自己流なので正しいかどうかはわかりませんが(汗)、
一応方法を大雑把に書きます。
組み合わせるフィギュアのパーツをそれぞれobj形式で出力して、モデラーで頭部と胴体部の位置を合わせます。
(頂点は結合させません。頭部が胴体に乗っている感じです)。
それをobjファイルで保存します。
V4キャラクターのファイル(Cr2形式)をコピーして
そのファイル内部の記述を書き換えます。
(figureResFile :Runtime:geometries:~:書き換えたobj名)←2か所あります。
そして顔の表情等をコントロールするMorph(モーフ)を移植します。
Poser上で目の位置など連結パラメーターを使用して修正します。
最後に肌の色を調整して完成です。
ただ現在のフィギュア(V4など)には顔を変形させるモーフパラメーターが豊富にあるので、
頭部の挿げ替えは必要ないかも知れませんね。
お返事ありがとうございました!
ここまで詳しく、具体的にお返事いただけるとは
思ってもいませんでした…!
残念ながら、poserを始めて間もない自分には
現時点でご説明頂いた全てを理解するだけの知識がありませんが、
さまざまな可能性があるのだなぁと驚かせて頂きました。
自分なりに勉強して、習得して行こうと思います。
これからもちょくちょく覗かせて頂き、学ばせて頂きたいと思います!
…ところで、葵ちゃんはテライユキが顔のベースだそうですが、ぜんぜん違うキャラクターにしか見えません(笑)
poser道は先が長そうです。
本当にありがとうございました☆