日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

四季桜

2014年10月30日 01時01分01秒 | Weblog
今朝は青空で風も無かったのでデジカメを持って出かけました。

いつもの五条川のウォーキング途中の公園に四季桜が10本あります。
咲きが早いのが咲き出しました。

この四季桜を撮るためです。
いつも途中休憩で、お茶を飲む場所でもあります。







春に咲く桜、染井吉野より小さめの花です。
しかし、、、1週間ほどしかもたないのに対して、1~2ヶ月ぐらいは咲き続けますね。




心理テストです

道を歩いているあなた。
しばらくしてから道路を渡ることにしました。
それはどうして?

これからの人生の流れが判ります。

A:歩道橋があったから

B:横断歩道の信号が青になったから

C:車が途切れたから

D:歩行者専用の地下道があったから


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

A:歩道橋があったからを選んだあなたは、、、
アップダウンがいっぱいのドラマチック人生

上って下りる歩道橋のようにアップダウンの激しい人生を歩みそうなあなた。
成功と失敗を両方体験する可能性が高め。
喜びも苦しみも人一倍で、精神的にも肉体的にもいろいろときついことも多そう。
でも、そのドラマチックさは、人に羨ましがられるかも。
上り詰めたら下りが待っています。
成功を収めても、状況が悪化した場合を想定して備えれば完璧です。


B:横断歩道の信号が青になったからを選んだあなたは、、、
穏やかだけどトピックが少ない平凡な人生

安全性の高い信号のある横断歩道が頭に浮かんだあなたは、平穏な人生を好んでいます。
とはいえ、人生なのですから、喜びも悲しみも良い時も悪い時もあります。
ただ、他の人に比べれば盛り上がりに欠けそうなのです。
だからといって、そんな人生を退屈と思ってはダメ。
大きな波がこない分、あなたにかかる負担も少なくて済むのですから。


C:車が途切れたからを選んだあなたは、、、
いいパートナーを探さないと安定感のない人生

選択肢の中で一番安全とはいえないこれを選んだあなた。
車が途切れたのを見極めて飛び出したつもりでも危険が伴います。
つまりあなたの人生は他の人よりやや危なっかしいのです。
生き方が定まらず、いい歳してフラフラしちゃうことも少ないないかも。
でも、「危ないよ」とアドバイスをしてくれるパートナーがいれば、あなたの人生は安定してくるでしょう。


D:歩行者専用の地下道があったからを 選んだあなたは、、、
不幸がある予感。でも、それによっていろいろ得られる人生に

暗い地下道。
この選択肢にしたあなたの人生は、突然大きな不幸に見舞われるかも知れません。
でも、地下道は暫く進めば、また光差す地上へ出られます。
不幸はいつかきっと乗り越えられるでしょう。
幸せを取り戻したあなたは、今よりずっと強くなり、大きく成長できているはず。
あなたに必要なのは、最悪の時だと感じてもその先を信じて絶望しないことです。



☆1日1クリックしてくれると嬉しいです。ぽちっとお願いします☆

ほのぼの日記 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季桜美しい。。 (miharu)
2014-10-30 20:23:04
五条川、、秋も楽しめていいですね。
10本も、あれば立ち止まりたくなります。
花も可愛いし、花つきがよいようですね(*^_^*)
Unknown (dan5)
2014-10-31 14:05:44
段々と咲いてきています。
家から歩いて30分のところです。
ちょうど休み頃の場所です。
ベンチもあってペットボトルのお茶を飲む場所になってます。
あと少し歩いて駅の傍の喫茶店によって、、
1時間半ぐらいで家に帰り着きます。
ランキング (miharu)
2014-10-31 18:20:04
今日1位、おめでとうございます。☆☆☆
今は、、 (dan5)
2014-10-31 20:51:39
1位になってますね。
今まで1位のかた、、、何処かに引越し?
繰り上がり1位ですね。
2位の追い上げがきついですね。

コメントを投稿