埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

もんちゃん、枕元にやってくるの巻♪

2015年05月22日 | ねこ
音楽も自分も丸ごと大好きになる ピアノレッスン

ピアノ教室Andnate(アンダンテ)/埼玉県寄居町
講師のまっみです。


ピアノの引越しの間に、
私も、もんちゃんと、寄居町某所に移り住みました


もんちゃんには、
事前に「お引越しするよ」と何度も話はしていたので、

引っ越ししても、
大暴れすることも、脱出することもなかったので、
ホッとしました


初めは、もんちゃんも部屋の探検に忙しく、
段ボールがいっぱいだったのもあって、
大人しく過ごしていたのですが、

だんだんと本領を発揮するように



私が着替えをするのに、一部屋閉め切ると、
「入れてぇ、入れてぇ」と
鳴いたり、ドアを開けようとしたり・・・

前の家にはなかった
和室のふすまを気に入ってしまい、
目を離すと爪を研ぐ・・・


今までの家とは違う環境に、
もんちゃんもストレスもあるのだろうと思います。


なので、
私が寝ているときは、

その部屋の扉をすべて全開にして、
もんちゃんが、過ごしやすいようにしているのですが、

朝5時から起こされます


でも、今朝は少し寒かったみたいで、
私の布団の枕元で寝ていました







冬になるまでには、扉を閉めて寝られるようになりたい



                

ホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ
2015年4月~の空き時間はコチラ。

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内はコチラ


「譜読み大作戦」~発表会を成功させるサポートグッズ ご案内はコチラ。

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内はコチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会”新規募集!ご案内はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿