埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

ミラクルにより、イベントでピアノを演奏します♪~4/22・浦和 

2014年03月19日 | まっみコンサート
宇宙からやってきた音楽家・まっみ です


昨年11月にスタートしました
彩北おうちサロンマップ」。

ひょんなことからリーダーの仲間入りをさせていただくことになり、
ただいま、彩北マップ誕生に向けて
がんばっているところです!!


誕生前の最終説明会を熊谷市で来週行います。
2014年3月28日(金)11:30~

説明を聞いてみたい方は、
説明会の詳細をおしらせしますので、
下記のフォームからお申し込みください。

こちらはマップのお申込みになりますが、
仮でご記入いただくので大丈夫です。

PC・スマホ共用フォーム

スマホ専用フォーム

携帯電話用フォーム


この「彩北おうちサロンマップ」のご縁で、
本部で行われる大きなイベント

「 おうちサロン大(Big)マーケット2014 」で

演奏させていただけることになりました


2014年4月22日(火)
浦和駅西口すぐのコルソ7階

イベントは10~16時で開催されていますが、
私の出演は、10時ごろです

まっみオリジナル曲から
ピアノ弾き語りとピアノソロを
3曲演奏予定です。

イベントの詳細はこちらでご覧くださいね。


これは、ミラクルが起きて、
出演できることになったのです!


イベントが行われるのは火曜日。

午前から夜までのレッスンのある曜日。


このイベントの案内を見たときも、
行ってみた~い!と思いましたが、
火曜日なので諦めました

その後、演奏のお話をいただき、
うれしいお話だったのですが、スケジュール的に厳しい・・・。


でも、でも・・・

諦めたくない・・・


「うれしいお話なので、
 スケジュールを調整してみます。
 少しお時間をください」とお返事。


カレンダーを眺めると、
困ったことに、

この4月22日の翌週29日も、
その翌週5月6日も祝日。

レッスンをするのは難しい。

22日を休室日にしたら、3週連続の休室。

発表会のリハーサルを目前にしたこの時期に、
3週休室はマズイ


午前中の生徒だけ、別の日に変更をお願いしてみようか・・・

でも、特別な事情でない限り、
日時の決まっているレッスンは、
私の都合で変更しないと決めている。

それが生徒と私の大事な約束の一つだから


と悩んでいたら、


火曜日午前中の生徒からいただいた
来年度のレッスン希望に
「火曜の午後」と書かれているではないか!


なんてことぉ


そんなミラクルのおかげで、
4月22日(火)
オープン直後の10時に演奏ができることになりました


午後のレッスンがあるので、
弾き逃げです


弾いたらすぐ帰りますが

レッスンも、
おうちサロン大マーケット2014での演奏も、

同じ日なのに、
両方できることになりました


演奏曲目は未定です。
決まりました、お知らせします


せっかちな私は、
弾かずに帰る可能性もありなので

どなかた見張っていてください


                

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会、ご案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿