MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

貸し農園の楽しみ

2014-07-28 21:32:22 | MAMMA情報

JAに提出するアフリカンマリーゴールド畑の写真を撮りに、夕方貸し農園に行きました。

東西南北の位置から写真を撮り、ついでに貸し農園も見て回りました。

あら、きれいと思って近くに行くと、紫シシトウという名札がついていました。

ピカピカの紫と可愛い花、どんな味がするのでしょう。

貸し農園を始めて楽しいことの一つは、こういう知らない作物に会えることです。

自分ではあまり珍しい野菜を作ることは無いので、借主さんが育てている野菜に興味津々。

育て方も皆さんそれぞれなので、それを見るのも面白いです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満1か月の梅シロップ | トップ | マリーゴールド完了報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2014-07-29 16:24:43
鮮やかな色の、お野菜ですね。皆さんが楽しんでいていいですねぇ。うちの畑も、なんとかつずけてくれていてありがたいと思っています。毎日、ナスのメニューですが。
返信する
くるみさんへ (komako)
2014-07-30 21:41:06
シシトウなので、ピリッとするのでしょうね。茄子の赤ちゃんのようにも見えます。
息子さんの努力が実を結んでいると思うと、私も嬉しくなります。ボチボチやってね。
返信する

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事