雑記帳(遠州より)

かえるくん(高専寮生になりました)もtwitterを始めたのであまり色々つぶやけなくなったり^^;

小学校の運動会

2008-09-29 | ちびぽん色々・小学校・幼稚園
9月の最終土曜日は小学校の運動会でした。
当日は、一日晴天でした。
朝、上着がないと寒いくらいでしたが、競技が始まる頃には暖かくなり、日中は暑かったです。秋の日差しは空気が澄んでいる分キツいですね。

かえるくんは開会式で、一年生代表の一人として、「パワー全開でがんばります!」と宣言していました。その代表は立候補だということで、自分から手をあげた、と言ってました。ちょっとびっくり。

一年生の種目は、ボール運び、50メートル走、クラス対抗リレーと、全校参加の大玉送りでした。広い校庭でちっちゃい一年生が出てきても、みんな同じ体操服なので、どれが誰だかわかりません。次から次へと走ってきて、ゴール直前に、あーっ!かえるくんだ!、なんて調子でした。

全体では、やっぱり6年生の組体操は感動しました! それと1~6年混合の縦割りリレーは熱くなりますね。

午前中に終わる幼稚園と違って、午後までは親もぐったり疲れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿