記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

象が母校に?

2009年04月19日 23時22分23秒 | Weblog
昨日イダを見送った後、実家近くのデパートに立ち寄った。
そうそう。
先月谷中のオーダーメイドの靴やさんで注文した靴の完成は8月半ば。それまでのつなぎに履く靴を手に入れたい。
デパートで3割引の靴を見つけた。試し履きはいつも問題ないのだ。だからいずれ痛くなるとわかっているならなるべく安いものをと思ってる。形はずんぐりしていてカッコイイとは言えないが、足の為だ。購入した。その店から実家は歩いて10分ほど。のんびり歩いていると椅子の上に寝ているニャンコに出会った。カメラを向けると一瞬怖がったが、それ以上私が近づかないことを理解してまた眠った。もう一匹は見返り美人とは言えないが、おののいた顔がたまらない。
途中、満開の八重桜が咲く母校の校庭の横を歩く。八重桜は5枚の花びらの桜とは違ってなんだかボテボテして嫌いだった。
でも今年はなんだかかわいらしく見えたのでシャッターを切った。
校庭ではちびっこ野球チームが練習をしていた。フェンスごしにしばらくみていると、ふと気になるものが目に入った。まるで象の足だ。
このたるみ加減!今までこんな形の根っこをみたことがない。なぜたるんだのかはわからない。

そういえば靴屋さんに行った後の出没!アド街ック天国「100円バスで行く谷根千」で「そのみつさん」が映った。
テレビで放映される前に行って正解だった!半年待ちが1年待ちになりかねない。この靴、6万円です!
靴本体は4万2千円、木型が2万円です。これだけ高くても、痛くない靴、脱げない靴が欲しいのです







fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見送り | トップ | 一生で一番の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。