記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

朝風呂

2009年11月22日 10時54分40秒 | Weblog
昨日泊まった大阪のホテルは最上階に天然の温泉がついている。
私のホテルをセレクトする最大のポイントは大浴場があることと、ベッドのサイズが大きいこと。2つの共通点は両手両足をおもいっきり投げ出せることだ。旅先くらい身もココロも解放されたい。今回の大浴場は幸い翌朝の10時まで通しで利用可能。安心してベッドに横になっていたらいつの間にか寝ていた。
結局朝風呂なかなかいいものです。明るい空の下で浸かる露天は澄んだ空気が心身ともに引き締めてくれる。
部屋着は作務衣なのだが、私は緑色だった。あまり好みの色ではないのでちょっとがっかり。朝風呂だから部屋着ではなく私服で来たが後から来た女性はレンガ色の作務衣を着ていた。
私の名前は男の人にもいるので間違われたにちがいない。市役所でも良く間違われる大浴場に着てこなくて大正解。
身支度を済ませ、スリッパを探すとまたもや誰かに履いていかれた。スリッパ箱の11番と書かれた中に入れたのに、残っているのは2番と他の番号。
すっきりさっぱり気分が少し害された。単に覚えらないのか、あるいはスリッパフェチか何か?
最悪マイスリッパを持参するしかないのか。小学校一年生みたいに名前入りでどうでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都入り | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。