記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

ラクーア

2008年08月31日 22時52分41秒 | Weblog

パスタやさんは都営三田線白山駅下車、白山神社方面に2分弱歩くと左にある。
2匹のかわいい子猫に出逢った。カメラを向けると、頭を起こし不思議そうに私をみつめた。

白山を少し散歩した後、上野で本日最終日のコローを見に行くはずだった。白山から水道橋に出て乗り換える予定が、ラクーアの存在を思い出し、急遽スパに変更。ふたりともパンパカリンになったお腹を見せ合うのは忍びなかったが、一年寮生活を共にした仲、恥ずかしさはなかった。
久しぶりのスーパー銭湯気分を満喫
年齢層が若いかと思ったらそうでもなかった。ここは岩盤浴もあり、リラックス出来る空間もあって一日遊べる。もっとゆっくりしていきたいが、明日は仕事。せめてここを9時には出たい。約一ケ月ブラジル滞在していたNちゃんは、身体のだるさをとるためにどうしてもマッサージをしたいと言う。足湯コーナーに設置されたテレビでNHK大河ドラマを見ていた私とNちゃんは、裸でさよならをした。そして私はコスメティックバーで夜の9時だというのに化粧を始めた。さすがにすっぴんでは帰れない。
しかし、どこのホテルの大浴場でもタオルをかけるところがない。なぜ?いつもランプの上か、シャンプーの上に置く。
仕切りのあるどちらかにタオル掛けを作ってほしい。


上の画像はブラジルのお土産 コーヒー豆をチョコでつつんでいる。食感はカリッカリ!


にゃんこ発見!かっわいい。まだこども。

奥にもう1匹。おんなじ顔。でもちょっぴり臆病みたい。

fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今もそこにあるということ | トップ | 客観視 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。