もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

外食(和食)&棒々鶏

2014-03-09 20:05:07 | 料理
今日は父の命日、母と3人でお墓参りしました。
帰りに外食。
おはぎで有名なお店の中の食事どころです。
薄味でとっても美味しかったです。
この種類の多さにびっくり、これで1260円です、お得感ありますね~
向かいのは母の、ヘルシー御膳とかって。
それでも分量はしっかり。






今日の夕食です。



・棒々鶏
   鶏胸肉
    塩、酒、長ネギの青い部分、ショウガ
   キュウリ
   ワカメ
   シソ
   長ネギ
   ゴマ、練りゴマ、豆板醤、しょうゆ、砂糖、酒、鶏肉の蒸し汁

昔は胸肉1枚では足りなかったのに、今では少し持て余し気味。
変われば変わるものです。
写真は2人前です。





・サラダ・梅ドレッシング
   タケノコ
   ダイコン
   セロリ
   梅干し、ゴマドレッシング、アマニ油

野菜はさっと茹でました。
火が通ってないけどしんなり。
アマニ油は以前体にいいというので買ったものの、なかなか使うことが出来なくて。
何にでもかけたらいいとは言われるんだけどね。
写真は2人前です。

あとは、夫だけ一昨日のお味噌汁でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソース焼きそば&餃子 | トップ | ジャガイモのニョッキ&鰤の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青花)
2014-03-10 09:10:54
一年がはやいね~。
今年はいつまでも寒くて困ったもんだ。

おはぎのお店の和食、いいね!!
返信する
Unknown (青花)
2014-03-10 11:38:04
書き忘れた。
亜麻仁油ね、オリーブ油と混ぜてパンにつけて食べたり。
ドレッシングの上から少しかけたりして摂ってるよん。
返信する
Unknown (まみる)
2014-03-11 10:21:38
>青花さん

年々、1年が短く感じるね。

おはぎのお店は「さざえ」さん。
夫にとっては昼食よりおはぎを買う方がメインなの(笑)

冷蔵庫の中に入ってるからつい使うのを忘れるというか・・・・意識しないとね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事