もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ホットドッグ&鯖のコチュジャン煮

2014-02-13 19:33:45 | 料理
今日の昼食です。



・ホットドッグ
   ソーセージ
   キャベツ
    塩、コショウ、カレー粉
   テーブルロール
    バター
   ケチャップ

・コーンスープ(市販品)

本当はテーブルロールでは不満なのです、甘いから。
でもホットドッグ用のパンがないので。
ドンクのならまだ甘さが抑えられてるんだけど、ここのはそのまま食べてもいいくらいの甘さ。
スープは出来合いの物を買ってきました。




今日の夕食です。



・鯖のコチュジャン煮
   サバ
    塩
   ショウガ
   だし汁、コチュジャン、味噌、砂糖、酒、しょうゆ

コチュジャンを入れた味噌煮はサバのにおいを取ってくれるみたい。
毎回これなら私も平気で食べられます。





・切り干し大根のゴマ味噌酢
   切り干し大根
   ニンジン
   ブロッコリーの茎
    塩
   生シイタケ
   ゴマ、味噌、砂糖、酢、酒、しょうゆ

やっとこの漆の出番。
なかなか盛っていいと思えるメニューがなくて。
写真は2人前です。

あとは、昨日の小松菜の煮浸しと夫だけ一昨日のカブのお味噌汁とでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨のにゅうめん&牛肉のたたき | トップ | ジャガイモのニョッキ&お好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事