もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

鶏丼&カレー

2013-09-29 20:04:26 | 料理
今日の昼食です。



・鶏丼
   鶏もも肉
   ナス
   生シイタケ
   シシトウ
   しょうゆ、酒、みりん、砂糖、水
   粉山椒

実山椒を使い切ってしまったので粉で代用。
でも、やっぱり実には適わないわ~
この鶏丼はいつも失敗したことがない、どうしてかな?
親子丼はたまに味付けを失敗するのにね。




今日の夕食です。





・カレー
・サラダ

明日は私の誕生日。
○4才になります
○はご想像にお任せして・・・・(笑)
夕方友達のコンサートに出かけました。
夫にプレゼント何がいい?と聞かれたけど取り立てて何がほしいって物がなく、それなら夕食を作ってとお願いしました。
でも、考えてみたら誕生日でなくてもお願いしたら夕飯作ってくれるのにね、もっと他のことにすればよかったかな?
美味しく頂戴しました
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねうどん&鯖の味噌煮 | トップ | ケーキ&カレーうどん&鱈の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 おめでとう!! (hitomi)
2013-09-29 21:34:57
まさか 34歳とか言わないよね(笑)

良かったね 四郎さんのカレー
いいなぁ 我が家の夫 料理は何もできないよ(-_-;)
一人で暮らさなければならなくなったら
必要に迫られてできるのかな(笑)

最近 時間に任せて キッチンにいることが多いわ。
3時ころから お夕飯の支度なんかしちゃって(-_-;)

ははは・・・・忙しかった頃は どんな風にしてたのか
思い出せないわ(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2013-09-29 23:24:59
>hitomiさん

母に言わせると私のカレーより美味しいらしい(笑)
四郎さんも必要に迫られて料理するようになったから大丈夫よ。
男性の料理教室もあるしね。

そうそう、ゆっくり、疲れたら休みながら、やればいいよ。
短時間でもちゃんとお料理してたのよね。
私なんか一人の時仕事帰りだったら炒めもので済ませてたわ
返信する
Unknown (Yuko)
2013-09-30 20:39:17
お誕生日おめでとう♪
そしてお料理とアツアツのおふたりに ご・ち・そ・う・さ・ま

このくらいの水分のカレーが好きだわ~~~
Siroさんによろしくね(^^ゞ
返信する
Unknown (いっこんま)
2013-09-30 20:55:22
お誕生日おめでとうございます♪

我が家の夫、大好きな果物の皮は剥いてるけど、野菜はジャガイモ一つ剥いたことがありません。
折を見て特訓しようととびきり美味しそうなカレーを見て思いました。
返信する
Unknown (まみる)
2013-10-01 20:00:17
>Yukoさん

ありがとう~
誕生日なんだからもっとお肉を奮発してほしかったわ(笑)
了解!
よろしく言ってた、と言ったら、何を敢えて?と気持ち悪がるかも?(きゃはは)


>いっこんまさん

ありがとうございます~

そうそう!男性も少しは料理が出来るほうがいいですよね。
ご主人の作った料理を食べられる日が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事