もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

おかずパン&焼き魚

2018-05-21 19:02:28 | 料理
今日 午前中、郵便局へ行って三つの仕事をすませ、ホームセンターへ行って買い物、歯医者さんへ行って、いつもの買い物に行って、帰ってきたのが11時過ぎ、火災保険の会社に電話したら12時近く。
そんな様子だったのでお昼は買ってきたお総菜パンでした。
母と二人、4種類のサンドイッチ類をコーンスープで食べました。
と、気が付くと写真を撮ってなかったわ。

ほぼ毎日こんな感じ。
午前中は慌ただしく仕事仕事。
お昼から2時間ほど休憩で1時間韓国ドラマを見るのが楽しみ。




今日の夕食です。



・焼き魚
   アジ
    塩
   しょうゆ

お魚を選ぶときはいつも悩む。
選択肢が少ない、と思ってしまうのよね…
選択肢というか、メニューのバラエティーが少ないのだわね。





・ゼンマイの煮物
   ゼンマイ水煮
   アゲ
   タカノツメ
   ごま油
   だし汁、砂糖、酒、酢、しょうゆ





・小松菜のゴマ和え
   コマツナ
    塩
   ゴマ、練りゴマ、だしの素、しょうゆ、みりん

どちらも書くこともないほどの定番ですね。
写真は3人前です。

あとは、カブ、ワカメのお味噌汁でした。
カブはあやめ雪という品種だったかな、少しピンク?紫?で、かわいらしいけど、お味噌汁に入れたら色は消えて関係なかったわ~~~
あと2本残ってるので今度は生で食べましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国冷麺&鶏肉のハーブパン... | トップ | トマトきしめん&鯛のカルパ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2018-05-21 20:23:22
忙しい毎日に お疲れ出ませんように

夕食の献立  模範的!!

定番だけれど こんな風だったら健康的よね

お魚の献立 
難しいよね いろいろ考えるけれど~~~~~
返信する
Unknown (まみる)
2018-05-21 20:29:39
>hitomiさん

辛い努力なしでダイエットできてるわ(笑)
そうね、疲れてもたまらないようにしなくちゃね。

お魚も揚げられるんだったらメニューはあるけど、今はダメだしね…
揚げ物が恋しい~~~
返信する
Unknown (Keiko)
2018-05-22 15:25:34
>カブはあやめ雪という品種だったかな、少しピンク?紫?で、かわいらしいけど、お味噌汁に入れたら色は消えて関係なかったわ~~~

あはは…残念だったねー
私株が断然生が好きだわ。

ゼンマイの煮物だいすき〜〜〜
返信する
Unknown (まみる)
2018-05-22 18:55:21
>Keikoさん

今日はね、サラダに生だったんだけど、いちょう切りにしたけどピンクが見えず…(笑)
このカブ、皮が柔らかくて美味しかったわ。
普通のカブは皮の下の筋が硬いので厚く剥くんだけどこれはそのまま。

ゼンマイもリストに加えてあるよ、いつ渡せるだろう…
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事