B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

TTDIウェットマーケットの豚スライスと白菜鍋物やったけど。美味しかった。

2018年09月29日 | その他グルメ

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

  

TTDIウェットマーケットの豚スライスと白菜鍋物やったけど。美味しかった。

以前に日系レストラン「どんたく」で刺激を受けたメニューってのは、

豚肉と白菜の重ね煮・・です。当時作った理由は・・簡単そうな事、

一つの鍋で出来ちゃう事、キレイにまとまりそうな予感がした事など。


 これがその当時の白菜豚肉の重ね煮だったかな。

 

 

当時、家でやってみよう。豚バラ肉が無い・・ではひき肉でやろうと。

肉を密着させるためにも・・白菜は、さっとボイルした。

 

 

 

程よく、フライパン鍋に盛り付けてゆくけど。もう、ゴッチャ!!

少し煮込んで、煮えれば、沈むだろうと、勝手に予想を立てて・・

いつも多めに作る。残ったって、また鍋物で、つっつけばいいんだ。

 

このフライパンは、取っ手がとれるので、熱々でテーブルまで持って

いけるし、取っ手を外せば、鍋・土鍋替わりとして、変身する。

 

 

端っこから取って食べていくと・・このように断面になる。

美味しかった。

 

「どんたく」様からヒントを得て、作った、暖ったか鍋料理でした。

・・・・・では今回です・・・・

 

 

 

やはり、白菜は最初、軽くボイルすればよかった。形がうまくいかん。

 

 

 

 

 

・・でも、形なんて気にしません。

・・・・・豪快に愉快に楽しく。そうかい、そうかい、爽快だった。

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今年もパブリカでの盆踊り、A... | トップ | マレーシアに来てから学んだ... »
最近の画像もっと見る