B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

健康に良いとされる朝のウォーキング。そこで出会う不思議。

2019年10月21日 | 驚き日記2

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

 

健康に良いとされる朝のウォーキング。そこで出会う不思議。

かといって、毎日、定期的に歩いているわけじゃないのが残念なこと。

そしてたまに行くと、ゴルフの時と同じ、歩く周りでの発見・再発見を

探そうとしてしまう自分がいる。

 

ホントの名前を知らない・・木の本体なのか、パラサイトなのか・・・

 

歩くコンクリートの端っこで、カタツムリが、白い粘液を吐きながら、

・・何やら「文字」を書いているのだろうか、

・・・・カタ破りの、カタツムリが、絵文字を書いているツモリ・・・

固いコンクリート壁、

一方でコケが生え、かたや一方で、コケにされた苔が生えない石壁。

 

何でしょ? パラサイトじゃなく、

・・木の表面の本体だった。途中で「成長栄養素」が固まったか?

強い日差しは森も木々に遮られ、やはり涼しい・・・・

「木の根っこ」には、彼らの生き抜く「根っこ」を感じる・・・・・・

こういう木の「人生」もあったんだな。

石の「人生?」だってあるんだ・・「木生」「石生」とは書けないしな。

・・・・・そうか、「それぞれの生い立ち」と、書けばいいんだね。

これは単なる人間の作った「コンクリート水溝」。

 

いつも思う・・

この遊具というか、歩く途中にある運動遊具だが、どうやればいいの?

「取り扱い使用説明書?」は、こうなってるけど汗でかゆい股を掻くの。

又の名を?マタの付け根をこれまたやはり大事な小股が痛くなるのでは?

 コースごとに、いろんなこういう紙が置いてあることが多い。

これを踏むな・・いえいえ、ここを踏んでこの方向に歩くんだという目印?

 

ココからは、ローカルが送ってきた面白写真を少しいただく。

 

 

さて、ウオーキングコースに戻ると

・・・・・・いつ見てもびっくりする。蛇よりはいいけどさ。

 

ホントに、自然の成り立ち、美しさには驚く・・・・・

 

先月ブログに書いたけど、

・・・・・ここのコースで始点終点で売っているココナツジュースだ。

お持ち帰りして、家で、アレンジして作ったココナッツドリンクでした。


今日は歩き歩きの 盛りだくさん。

・・健康に良いとされる朝のウォーキング。そこで出会う不思議でした。

 

 

 

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

この記事についてブログを書く
« クックパッド投稿はしばらく... | トップ | マレーシアで、盛り沢山の「... »
最近の画像もっと見る