B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

「マレーシアの桜」と「純、日本の今時、桜」どちらも素晴らしい。

2019年05月02日 | 旅行

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

 

「マレーシアの桜」と「純、日本の桜」どちらも素晴らしい。

ちょっと前になるけどKLからマレーシア人女性3人が日本に行っている。

最近、自分の周りには日本旅行に行くローカル知人友人が多いのは何故か?


キナバル山登山の仲間女性が、今は「日本」、旅行中です。


オリンピック知名度が関係しているのかな。今回の女性達のWhatApp

を見て、「私も来年この桜の時期に日本に行くよ」・・と私にメールを

送ってきたキナバル山登山仲間の他の女性もいるし。

 

マレーシアだって負けていない、前にも書いたけど「マレーシアの桜」。

マレーシアの桜と言われる「Tekoma」は美しい。

学術名は「Tabebuia」らしい。近くでは大きな花びらだけど遠くから

見る限りは、まさしく「桜」のようだ。

 

 

 

 

日本を旅行している中国系マレーシア人3女性は、綺麗な富士山の写真

もくれた。 

 

岐阜にも行ったらしい。

合掌作りの「白川郷」を「Shinagawa-Go」と書いてあった。

ご愛嬌の「品川郷」?だね。

 

 

お馴染み・・・猿の温泉。「Snow Monkey Park」と書いてあった。

 

長野の「Zenkouji Temple Nagano」と書いてあった。

 

北上して、金沢では、桜満開だったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が日本人だから特に、彼らマレーシア人は日本滞在で日本の事を送って

くる。しかも、写真写しも上手だ。私達、日本にあまり帰ってないので、

私達よりも日本の事、知っているかもしれないな。


・・言えることは、外国人としての「目」で見る日本だという事。

楽しく豊かな実りのある旅であったようだしこちらとしても嬉しい

限りだ。「アリガトウ・・ありがとう」と言いたい。

日本人の私達よりも、日本を満喫しているマレーシア人達でしたマル。 

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

この記事についてブログを書く
« 13、(後編)、絶壁エレベータ... | トップ | 日本の『手妻』という存在:... »
最近の画像もっと見る