B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

奥さんとケンカした。リーズナブルなお店「小猪猪」、ロックダウンでお持ち帰り:価格も味も経済的で好きです。

2021年02月26日 | その他グルメ

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

           

 

奥さんとケンカした。リーズナブルなお店「小猪猪」、ロックダウンでお持ち帰り:価格も味も経済的で好きです。

コタダマンサラ店も1ウタマ店もジャヤワン店も、店構えは同じ。

コロナでMCO延長コロコロ変わるため、レストラン内はテーブル

と椅子を、出したり引っ込めたりで・・大変です。

テーブル無いでしょ・・・ここ手前で、お持ち帰りを。

現在は、条件付きで店内飲食許可が下り、少しテーブルが出ている

いつものメニューで注文した。  RM13.90を2人分・・・・・・

 

家への持ち帰り。ちゃんとした立派な弁当容器なので、そのまま

温めればいいのだろうけど、やはり家でいつもの皿に盛ることに。

これは前回のパック。ポリッジ注文なのに普通ライスになっていた

今回は、ポリッジを理解してくれたようだ。

繰り返しになるけど、前回の分の注文メニューはこんな感じだった

右は「バクテー」だけど、そうは見えないね。

ポテトサラダなど、増やしたものがあるけど、何とか形をつくる。

青い葉っぱは、自宅室内の観葉植物の葉をバラン風に切ったもの。

 

そして今回の家でのアレンジ料理・・・正真正銘ポリッジでしょ。

料理と言っても +して、「別の皿に盛っただけ」だけど・・汗😅

 

そしてこれは翌日、、、前日のお持ち帰りポリッジの余ったものを

更に小さな器に盛り、・・『楽しく作ったもの』・・・・・

 

・・ワタクシは、どうせならと、見た目も美味しく、皿も変えて、

気分も変えてと、気持ちも入れ替えして、作るんだが、奥さんは、

・・・「あの弁当パックのままでいいんじゃねェの」と言い放つ。

おいおい、悲しくなるじゃねーか・・・・

そしてつい、少しリキュール酒が入っていたため、口げんかが勃発

 

 

・・・・、『泣かない』、、いや、『仲直り』ということで。

 

MCO期間お持ち帰り。家でアレンジして「小猪猪=House of Pok」

・・前回と今回と、最近、お持ち帰りすることが増えてきたなぁ。

 

相変わらず新コロで「メタうち」MCOで「追い打ち」早く回復して

コロナに「返り討ち」かけたい「内内の話」・・・頑張らねば。

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

この記事についてブログを書く
« 驚き、踊る警察官。日本でも... | トップ | クアラルンプール「まめとん... »
最新の画像もっと見る