B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

恒例:クアラルンプール、面白おかし楽し写真集。独断と偏見で2。

2018年04月30日 | 驚き日記2

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        

        

 

  

以前に出した記事かもしれません。一番の傑作が後で出てきます。

写真展に出したいけど、写っている本人にもう会えないので、許可が

もらえず残念です。

 

クアラルンプール、独断と偏見で、面白おかし楽し、いえ普通の写真集。

恒例ですね2。街角でふと目に付く瞬間を、写真に撮ってます。

 

・・「DIY」の横の・・・「DO-SU 度数」・・という看板。

・・・・牛のように、相撲のように、「ドスこい」なのか?

・・・・・「アルコール度数」なのか?

・・・・・・・・コレって「どうすんの」?・・・・・なのか。

・・・・・・・・・・・「どうすっぺ」なのでしょうか?

 

 

 

ローカルの施設での「包丁」の切れ具合が、あまりにひどいので、急場

しのぎのスチール棒(=包丁用の棒やすり)を買ったら、

・・・「MEIHUIZI」・・・「美恵子」ってありましたゾ。

 

 

エアアジア航空にはありませんが、こういう飛行機の座席の前の画像を

見ると、日本に帰るんだなぁ~・・マレーシアに帰るんだなぁ~・・と

特に感じるのでありマス。  両方とも「帰る」ってか。

 

 

・・あるショッピングセンターの通路から、遠く、店内を写したところ。

右の彼は、お店の店員です。左の女の子は、何か取ってはいけないものに

手を出そうとしている。・・「絵~」ですね。 え~じゃないですか。

これッ、我ながら、傑作だと思ってます。

顔の件で、 これを写真展に出したいけど、やめています。

 

・・先日、あるショッピングセンターのエスカレーター上がる場所で

足を引っ掛けた場所です。ご老体には、実際、危なかったです。

先日のブログに書きました。

 

 

朝市での・・カエルのもも肉です。淡白で鶏肉の味ですが、ブツ切りで

クレイポットなどにするので、細かい骨が出ます。この骨が口に入ると

かなり気になります。プロは、皮をはぐのが、早くて上手です。

普通の人は、 目をそむける・・・  ワタクシは、目を見開く・・・

 

 

 何やら、得体の知らないものが。・・・・ミツバチでした。

 花のつぼみです。

 

ローカル6人とでフィッシュボールの店に入ったら、店側が自動的に

あまりキレイでないレンゲを、ざくざくと目の前で、刺しましたゾ。

フィッシュボールが、ゴロんゴロん・・波打ちます。

 

 

ある場所の、路上駐車場に止めてある・・ずっと長く止めてある車です。

絶えず、何度も「駐車違反切符」が切られてます。なのに、そのまま。

 

違反切符が、雨に打たれ、風に煽られ、それこそ風化して、紙が溶けても

尚も、車をどかさない車の主と、絶えず違反切符を切り続ける行政です。

どっちが勝つでしょうか?

 

しかしこの光景、不思議です。ナンバープレートついてますから、普通なら、

呼び出し状か、レッカーなのですが、一向にそのままの鼬ごっこらしいです。

 

 

 

 

最後に、先日パスポート更新に行って来た時のプトラジャヤの光景。

マレーシアの行政地区、いつ行っても、すがすがしいですね。

 

MM2Hセンターの事は後日書く予定ですが、そのビルのGフロアーに展示

されているマレーシアの何ともカッコいい男女の高そうな買えないスーツ。

マネー出来ないデザイン、マレースーツです。

 

 

これッ、我ながら、傑作だと思ってます。

顔の件で、 これを写真展に出したいけど、やめています。

という事で、クアラルンプール街角の徒然なる発見再発見の写真集でした。

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

       

*************************************

この記事についてブログを書く
« 海外マレーシアで、こういう... | トップ | 動画+市場巡りが好きだ。「... »
最近の画像もっと見る