B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

2019年も携帯に振り回される?携帯無いと困る、生きるにも、死ぬのにも、必要だったりして。

2019年01月10日 | 驚き日記2

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

  

去年は待つ年だったか?今年は進む年か??去年もいろいろあった。

マレーシアに住んでいて、何かと以前と事情が変わりつつ、日本も、

海外移住、海外滞在の人に何かと厳しい情勢になってきたようだ。

何かと?いろいろ?分からない不透明な世の中になった。歳もとり、

体の健康、気にせざるを得なくなってきた。先生からご丁寧に病名

もいただいた。前に進むしかないんだが、2020年は区切りか・・

その前の2019年はどのように生きたらいいでしょうかね。

 

写真集で行きます。

 

 サーモンはここじゃなくやはり来年もあそこで購入。刺身と塩じゃけを作ろ

 

 しかし、サーモンが泳いでいる・・・美味しそう。

 

 

血糖値を気にする「2019年」になりそうだ。

 

 大好きなんだけど、もう、お菓子もケーキもほとんど食べていない。

 ローカルの知人の誕生日だった。

 

今年はローカルのお家に呼ばれ、ガーデンパーティに行ったけど、これ

からもあまりカロリ-高いのは喰えなくなるのかな。頑張る豚さんは拝む!

 

 

でも新鮮な刺身に出来るサーモンは喰いたい。たまにスモークサーモンを。

 

 

 

それでも運動は必要。

ローカルから12ステップの椅子でのこういう体操をやれッと来たが、

 

オレは、そんなのやんねえよ、と、こいつ、偉そうに。(母猿だけど)

 

こいつは、やりすぎて、ぐったり。

 

だから、ホントにお休みだな。

 

 

そしたら、夢の中に出てきたのが、自分もタイタニックの遭難者になって

いた。2018年は、やっぱり、携帯に振り回された年でもあり、携帯で

かなり助かった年でもある。今年も?そうでしょう。

・・・・携帯無いと困る、生きるにも、死ぬのにも、必要だったりして。

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 素人男のマレーシアでラーメ... | トップ | 13回変化する【変面】。お正... »
最近の画像もっと見る