B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

あッ、ワタクシ、頭が悪いんです。便座の交換が中々出来なかった。押してダメなら引いてみろ。

2017年06月11日 | 驚き日記2

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        

        

 

 

替える前の便座です。こんな便座のテーマなんて、誰も書きませんよね。

・・すみません、今日はあまりに自分の不甲斐なさに翻弄した記録です。

 

自宅は購入してますから、故障や損傷修理は、当然ながら、全て自前で

自腹です。便器は新品購入でも8年の年数では変色も仕方がないかもです。

ここになって、何故か、便座のフタの一部が変色しているのです。

 

・・なので、蓋だけ取り換え購入のため、イケアまで行ってきました。

かの有名なイケアにあるだろうと思いきや残念、全く売ってませんでした。

 

ま、目指すは、イケアに隣接している「ACE」。主要な場所にあるホーム

センターですよね。燻製のチップもここで買えます。種類も豊富でっせ。

 

・・・・おっと、そんな事じゃなく、今日は誰も嫌がる便座の話し。

 

 

・・・・・・・・この写真を撮った後ろ側に「ACE」はあります。

本当は、店内写真写しちゃいけないけど、こんなに豊富に便座が

ある光景は中々ないので、どうしてもと、ゴメン。写させてもらった。

 

ショッピングセンターのすぐ壊れるペラペラ薄い蓋も売ってます。ゆえに

かなり安い。そういうのはもちろんパス!かと言ってホントに丈夫そうな

欲しい便座も無い。・・・ここは日本じゃないから、割り切りが必要だね。

 

さて・・便座を外してあるんだが・・・・あらかじめ、この穴の中心から

もう一つの穴の中心までの長さを測っておく必要がある。色んな種類の

便座があるからだ。

 

 

買ってきましたゾ。

 

さて、新しい便座交換で、自分の不甲斐なさに翻弄させられた場面。この

写真の下の2つのボッチ・・突起の形の部分あたりが、開くはずなのだが、

どうしても開けられない。

 

ネジは無し、スイッチも無し、「押してもダメなら引いてみな」で引いても

押してもダメだった。0.5㎜隙間あるのに、開かないってイライラしますよね。

 

 

 

結果はいとも簡単でした。あまりに悔しいのでブログに書く。下が完成状態。

開かなかった理由は簡単でした。「押してダメなら引いてみろ」を試行錯誤

で約20分~?・・・・・・こんなに時間をかけてびくともしなかったのは、

” 引く位置が違っていた” のだ。・・スライド方式だったのです。

 

な~ンダ・・という事です。お恥ずかしい。押しダメなら引いてみろの

「引く」部分に気が付かなかっただけ。説明書は何も無し。製造元は、

あまりに簡単だから説明なんて要らないという事なのでしょうか。

 

日本は全く違います。ダイソーの商品裏側の説明注意書きでさえ、日本製品

細か過ぎるほど、細かいですね。・・ここはマレーシア、慣れが必要です。

何でもパズルとゲームに挑戦みたいなものです。シニアには丁度いいのかも。

 

・・・これは取付け後・・完成です。・・ゆっくり蓋が落ちてくるタイプ。

 

 ご覧のように、原因不明の色が付いています。汚れではありません。外して、

綺麗によく洗った後ですが、イスに置いて・・何も手伝いの無かった奥さんに

「どうぞここでゆっくり座って休んで下され」と言うと、苦笑い怒ってました。

 

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

       

*************************************

この記事についてブログを書く
« KLでラーメンを同時に2杯も食... | トップ | 材料費ゼロにしたい男の3つの... »
最新の画像もっと見る