B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

豆腐料理のお店と、新宿と紀伊の国屋と、くわえパイプの懐かしいお店。

2018年12月01日 | グルメ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

豆腐料理のお店と、新宿と紀伊の国屋と、くわえパイプの懐かしいお店。

 東京大泉学園・・・いろいろ事情があって、なぜかこの辺をうろつく。

 

さすが日本和食のお店、

・・・・・傘立てのキーにはそれぞれ「認証確認印?」楽しい気遣い。 

 

「梅の花」という和食店。

 

 

おせち料理注文は稼ぎ時ですよね。いつも思うけど、日本って凄いっス。

もちろん、これ、店頭のサンプル。

 

 

和風オードブルから始まり会食スタート。だから、何の会合だってば?

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐料理で有名な「梅の花」でした。ごっち。

 

 場所が変わり、ここは新宿。霊が憑りついているわけじゃなく、通行人。

 

 

紀伊国屋の裏通リにはこの店がスゴイ。なんでもありのオンパレード。

今回はブッフェ確認できず、次回にでも行きたいな。

マレーシアで本格的な種類ブッフェ食べられない。雰囲気も日本でしか。

 

 

 

 

歳なのにいつまで食べられるやら不安を抱えながらトライする気持ちあり。

 

 

有名、「銀座ライオン」でした。サンプルが凄いっす。韓国人、中国人、

欧米人が立ち止まってました。

 

さて、紀伊国屋です。懐かしいです。ここは、若いうちだけでした。

マレーシアにもKLCCにあって、スゴイ存在感を持ち続けています。

 

 

ここです、若い頃いきがって、パイプたばこに、はまったことがあったっけ。

「紙巻たばこ」よりはいいのでは・・などと、うそぶいて。

 

この選ぶのが楽しかったね。買えるのはやはり1本か2本、

貧乏人安いヤツ結局は。だって安くないもの!=高い。日本語、難しいね。

 

 

豆腐料理懐石の店、紀伊国屋へ。そして懐かしがる「パイプ」のお店へ。

・・京在住の普通の日本人には当たり前でも、

・・・・たまにしか帰れない一時帰国日本人には、その度に、旅に、

・・・・・・・・郷愁を感じるものなのです。・・日本、アリガト。

  

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アップタウンのしゃぶしゃぶ... | トップ | RM19.90でしゃぶしゃぶ寿司食... »
最近の画像もっと見る