B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

市販のハンバーグはもう買わない。 自家製、煮込みハンバーグと、買ったハンバーグ。

2020年02月08日 | その他グルメ

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

  

市販のハンバーグはもう買わない。

自家製、煮込みハンバーグと、買ったハンバーグ。

これは自家製ハンバーグです・・最初は普通に焼いて、本来の

味を確かめます・・なんて、偉そうにしてますが普通だけの事!

・・で、翌日に残ったハンバーグを煮込みハンバーグとして違う

ジャンルでまた料理するんです。

・・奥さんに「今日もハンバーグなの?」なんて言わせません。

・・・「誰が作ってるんデスか?」と、わたしゃ~言いますので。

・・である時、タネとして出来ているハンバーグを買ってみました。

どういうものか、興味があったからです。

いや~、びっくりしました。蓋をしてなかったら、バンバン肉汁が

跳ねて=完全爆発です!・・顔、火傷したかも。

焼く前によ~く叩いて、中の空気を出す作業が少なかったからだ。

肉汁は出ちゃうし固いし、かなり縮まるし、危険だし、いいこと無し。

コイツに、先日の「ドゥミソース」をかけてみた・・・・・・

ほんとに小さくなっているハンバーグです。俺に怒られたから?

オレンジ君だけが、のびのびと、頑張っていたようです・・・・

 

 

有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*********************************

この記事についてブログを書く
« マレーシアでしゃぶしゃぶ食... | トップ | 竹筒蒸しご飯ブリヤーニで有... »
最新の画像もっと見る