B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

「韓国のそば」「マレーシア麺」を、準日本風含め、美味しく仕上げた5つ以上の方法。

2018年06月10日 | メニューの中のラーメン

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

 

マレーシアで「韓国のそば」「マレーシア麺」を、準日本風含め、

美味しく仕上げた5つ以上の方法。

 

相変わらず「面食い」の「麺好き」です。これは韓国食材で買って、

しばらく引き出しに眠っていたもの。比較的安価、茶色で、丸麺は

普通にコシがあるが、食感がツルツルして個人的には、飽きるタイプ。

 

 

ある時は、目先を変えて、韓国そばの、シュリンプ入りトマトスープ版。

 

 

 

 

ある時は和風ドレッシングを改良したタレで喰ってみた、意外といける。

 

 

ある時は普通にそばつゆで喰ってみた。ちょっとパンチが欲しいと感じる。 

 

 

 

 各、オーガニック麺・・・2種、買ってありますが、まだ使ってません。

 

 

この手の「イーミー(伊面)」タイプの普通麺は、何度も使っている。

普通の伊面は、焦がし油の香りするが、オーガニックはかなり少ない。

 

左の「麺の里」と言われる「有機備長炭そうめん」は下のようになった。

 

 

 

麺が2重になっていて、うまく、クルクルまとめられなかった。

 

 黒に白。 ポーチドエッグを乗せてみた。麺のコシといい、中々の味。

 

 

最後に登場は、Vitameの「有機、オーガニックヌードル」です。

普通に美味しくいただける、「そうめん=ヌードル」でしたぞ。

これはくるくる回るので、少量でまとめられた。

 

 

 マレーシアにて、相変わらず「面食い」で「麺好き」です。

・・・・・・そして「面食い男」の「麺喰い」な、お話でした。

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

*************************************

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 凸凹デコボコ写真集。ニラ玉... | トップ | 焼鳥屋さんで「飲み放題+食... »
最近の画像もっと見る