B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

インド系マレーシア人のBenさんてどういう人?

2021年03月02日 | 驚き日記2

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

           

 

インド系マレーシア人のBenさんてどういう人?

「光の祭典」と言われるディパバリの米国人アート芸術の作り方。

以前に出したディパバリのコーラム、今日は、その作り方です。

Benというマレーシアンからいただいた動画です。色を付けた

米で床などに花を描いていきます。マレーシアでもいつもの事。

・・・今はお祝いの時期外れですが・・・2021年は11月4日。

 

この方は明るい!「毛」がありませんから、鼻毛も無いでしょう

(マレーシアン、WhatsAppより・・・)

インド系のBenさんは、中年で、、とにかく鼻毛が濃い人です。

どの鼻毛かと言うと、でかい「鼻の穴の中」の鼻毛。

 

若くないから「若気の至り=わか毛の至り」ではないのですが、

外にはみ出している「毛」がいつも気になってます。耳からも

はみ出しているんですから、「耳年寄り」です。モモンガか!

 

・・くしゃみしないかと、気になりますよ、そりゃ、、、

インド人は、耳とか鼻の穴の「毛」を抜かないんだろうかな。

 

この老人、各々方は、毛が無いけど、鼻毛は大いにありそうだ。

(マレーシアン、WhatsAppより・・・)

インド系マレーシア人の知り合いが数人おります。日本語

ペラペラのPaul=ポールさん、・・可愛い2人の子供の母の

アンブラさん・・そして今回Happy ディパバリ、コーラム

の作り方動画を送ってきてくれたベンさん。

 

鼻毛の件、中国では、ホクロに生えた毛も、縁起ものとして

抜かないから、インディアンのも何か理由があるはずかな?

・・日本語ペラペラのポール除いて、日頃突っ込んだ話は出来

ませんが、皆さん、親切な方達です。 少しずつ、インド系

マレーシアンの世界をも、もっと知りたいと思ってます。

 

この人が「Benさん」だったかな・・鼻毛もウエーブだったような

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

この記事についてブログを書く
« ダンス日本一決定戦いろいろ... | トップ | Grab、Pandaは利用したことが... »
最新の画像もっと見る