B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

老いても前に進みたい。卵焼き失敗はフライパンのせい。寿司作りは水彩画?。

2018年10月29日 | 日本料理&風

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

  

老いても前に進みたい。卵焼き失敗はフライパンのせい。寿司作りは水彩画?。

また過去記事ですが、忙しくて最近作る機会がないから、寿司作りが

懐かしいせいでしょうか編集して書いてます。

 

さて、卵焼き・・・玉子焼は、このようにたびたび失敗します。

腕じゃなく、フライパンのせいにします。

 

下の写真ですが、これは微妙に、どこが違うのか、わかりますか?

気合いを入れなかった失敗作です。

ごはんが浮いてますよね、それに、全体的に不安定って感じ!

実は、マレーシアの米(ご飯)だけで作ると、こうなるのです。

 

米に粘りがないからです。ぱさぱさという感じ。チャーハンには

いいんだがね~。

 

その他、以前に作った写真が出てきましたので、それもおまけだ。

・・・ボケてます・・水彩画の世界です。

 

また、以降は、シリーズ1回目に出したものです。

 

 

まさに、以前書いた「金太郎あめ」でしょう。

自分でもこの瞬間、ドキドキです。失敗か成功かの分かれ道が判明する

でもあるわけです。

 

ちょっとは良くなったかな・・・。

 

 

しょっちゅう作ってるわけではありません。ローカルとのポットラックが

最近、あまりありません。

・・寿司作りは、私の場合、気合いが大事なんですよ。

・・・・最近、気合が抜け始めてます、

・・・・・・髪の毛も。

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« KLCCパビリオン、南米料理パ... | トップ | 空港職員は私達の秘密の部分... »
最近の画像もっと見る