B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

日本に一時帰国:勝手な個人的偏見で面白写真集。街の中の面白いもの。

2019年05月07日 | 旅行

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

  

日本に一時帰国:勝手な個人的偏見で面白写真集。街の中の面白いもの。

日本に一時帰国した。詳しい旅日記は後にするとして、今回の街で出会った

面白写真集を、先に披露します。 

 
最初の2~3枚は前回の写真。ショッピングセンターでのイベント中。
日本人らしくない2人の兄弟。まるでアメリカ2世。・・・歌声も顔も
芸能タレント性たっぷり。

ケチャップの容器の密閉頑丈なことに驚く。日本では普通の事でしょう。
 
ドン・キホーテで見た包丁群。でもすでにアマゾンで包丁1本を買って
しまった。 マレーシアでは、これほど陳列に親切じゃないし種類は無し。
 
 
このパンはいつも買ってくる甘くておいしい。旨味という甘み味がする。
 
サンプル商品のバラエティと精巧さにはいつも驚く。当たり前でしょうけど。
 
 
機内でこんな「イギリス家族」の動画があった。
 
 
最近のANAの機内での脱出の注意点を促すビデオは、この歌舞伎調
になっている。
 
マレー人の、いつもの、あの、格好。お尻が冷えると思うんだが、
若いから脂肪があるからいいのか?冷え性老人にはキツイ。上野駅にて。
 
電車内、迷惑、図絵。
 
 日本でも「キヌア」「チアシード」など売っているんですね。品質&
表示厳選だと思うけど、高いね。
 
 
 
海外商品売り場では「テンペ」とか「マレーシアカレーのルンダン」もあるし、
 
 
 
日本がいろんな分野で、世界に目を向けることは凄くいいことだ。
 
 「町田」に行った時。
 
この「富澤商店」にはびっくり。あまりにあまりに多いケーキのアイテム材料店。
 
町田での街の看板。とにかく美味しそうだ。写真写しも上手だ。 
 
東京駅の「弁当売り場」==「駅弁」
 
新幹線に乗るので、弁当を物色していた、、あまりに種類が多く、美味しそう。
 
 
 
どれを選んで選んでいいのか迷っていると、、、この看板が目についた。
・・・・・・ハイ、すいません。

 

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 懲りない男の素人料理:とろ... | トップ | 最終回:(後編) 鍾乳洞の黄龍... »
最近の画像もっと見る