B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

素人の男料理:黒豆を煮たスープで黒豆豚しゃぶを作った。果たして?

2019年03月04日 | その他グルメ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

 

素人の男料理:黒豆を煮たスープで黒豆豚しゃぶを作った。果たして?

ブログに書いたかどうか忘れたが、先日、黒豆を使って「黒豆納豆」を

作った。あまり糸を引かなかったので、失敗に近いな。

その時のボイル前の黒豆・・・・・・・・・・・・・

 

圧力鍋でボイルした後。黒いのにフラッシュを焚くと小豆みたいに写る。

 

 

黒豆圧力鍋でのボイルの後のスープは黒い・・モッタイナイ、これを使おう。

 

一つの丼で、「全部、摂っちゃおう」・・と思うから・・こうなる。

必然的に素人っぽく、たくさんの具入りになる。

美味しくって??・・・・楽しめればいいんだ。

 

 

 

 黒豆を煮た黒スープで黒豆豚しゃぶを作った。果たして?

黒豆スープは絶対に身体にいい。ただ、ちょっと甘い香りがする。

美味しかったが、その辺をどう味付けするかが、難しいポイントだ。

 

 

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 5、五つ星ホテルでの恥ずか... | トップ | 家庭的優しい味【日本🔴食堂】... »
最近の画像もっと見る