B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

「いつまであると思うな親と金、そして、アンクルドンのピザチーズ」

2019年05月21日 | グルメ

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

 

支店をどんどん増やす「アンクル・ドン」のピザがチーズの量が少なく

なった?・・だからお持ち帰り?

「いつまであると思うな親と金、そして、アンクルドンのピザチーズ」


これは、あるホーカーセンターのピザ。安くてまずいのはしょうがない。

チーズも当然少ないしね。・・・今は無いSS24のホーカーだった。

 

 

アンクル・ドンのピザは最初は美味しくチーズがたっぷりだった。

 

この時は、焼き過ぎで、カリカリだった。

 

だんだん、チーズが薄く弾力性乏しく・・・・

 

でも、せめて、せめて、このくらいは欲しいな。

 

この様に薄くなってきたので、お持ち帰りにしたことがある。

 

ピザ冷めても、家で頑張って復活させようとあがくのだが・・・・・。

 

何とか、復活劇はなるか?

何とか、モッツアレラチーズで復活か?でもやはり冷めたピザはピザ。

 

でも、でも、トースターでのピザ復活、、80%は果たせたみたい。

 

 

分かることは、「いつまでも、続くと思うな、ピザチーズの量」??

チーズの量が支店によって違う事、コックによって違う事、キャンペーン

の時だけ多い事、後は徐々に少なくなってゆく事、、これ致し方ない

場合が多いんだ。

 

ピザ専門店なら別だけど、昔アルバイトで普通にピザを作っていた時、

1枚に付き何gという決まりがあればいいのだが、忙しかったり、同時

に5枚以上作る時など、チーズの量など適当になるんだ。

 

・・しかし、思い出す。のくらいのチーズがあれば最高なのだ。

・・・・以前はこうだったのだと、脳にインプットされているのだ。

・・・・・・・このギャップが悔しくて、今日のブログになったのだ。

・・・・・・・・・・合掌!

 

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************

この記事についてブログを書く
« 新潟は初恋・失恋・片思いの... | トップ | 15年ぶりに「新横浜ラーメン... »
最近の画像もっと見る