B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

Oh No?! あっという間にマレーシアに居座ってしまった写真集。 マレーシアにどっぷり

2019年10月08日 | 驚き日記2

   にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

  

 

Oh No?!   あっという間にマレーシアに居座ってしまった写真集。

マレーシアにどっぷり浸かってしまった写真のほんの一部です。


今までブログで書いた写真は、37,000枚以上に及ぶ。今日はその

中からランダムに選んだ画像を蔵出しします。かといって特に重要

というわけじゃありません。

 

マレーシアにいるのに、避暑地のフレイザーズヒルではこんな光景も。

 ローカル、マレーシア人友人からいただく旅の写真、こんなのも。

 

ペナンでは今でもこの漢方お店は健在です。親鮫の口の中にコザメ。

郊外の高速道路を走ると、よく見かけるのがタイヤのバースト破片、

 

ある時、ローカルとのバス旅行で、当バスがパンクがした。怖い

思いをした。・・・・遅延発生で、しばらくこういう状態だった。

その時のタイヤは、上のひどいバーストタイヤ写真ではありません。

巷のパブでは、いったん使った、濡れたコースターも、乾かせば新品。

店内暗くてお客は飲んでるから「わかりゃしねぇ~ぜ」・・・らしい。

車シリーズ写真集掲載の時のほんの一部。ルイ・ビトンを着ています。

あるローカルの大会に行った時の・・皆さんの頭、髪ですが・・

インド人は髪は、男女とも、メチャメチャ多くていいですな。

アフリカ人は髪が多いのに全員短くカット。出身本国が暑いからか。

アフリカ人で髪の長いのは…ほとんどいない。伸びないのかな。

 ・・・・でしょ、「土埃=土ぼこり」みたいな髪ですな。

マレーシア人若者は、オッ立てる・・髪があるから出来るワザ(技)

歳取ると、部分的に、、、、

全部、・・・暑くて?・・無くて?・・隠す人もいる・・・・

 

このようにはなりたくない・・・・でも、近づいているかも。

これには笑っちゃう・・・・・・・・・・・・・

ローカルとの付き合いの中でポットラックでこんなこともやったっけ。

最近、中々作る機会が無いので、忘れていたよ。当時、大変だった。

 

 

ローカルとのお付き合い。

そういえば、上の寿司を持って行ったイーサンの時だったかな。

プチョンにある「渋谷駅」。最近行ってないから、今あるかどうか?

 確かパブ?ゲーセンだったかな?  なぜか、「渋谷駅」・・・

キャメロン・ハイランドでの帽子屋さんの店先の売り物商品の上で、

大胆にも昼寝をする「ネコ」ですが、

急に起こしたら多分、爪を立てるか、おしっこ飛ばすだろうなぁ~

ある時、Sモール駐車場で、買い物終わって帰ってきたら、ワタクシの

車の上には、口から飛ばした「ガム」がへばりついている。エンジンの

温かいうちに「ぺッ」したらしいので冷めて固まって中々取れなかった。

・・・・怒るに怒れない。

代わりに、このエイリアンが「どこのドイツだぁ」と怒ってくれた。

コイツの「よだれ」も「つば」も、凄いくせに・・・・・


 

というわけで「解決が出来ない事も多いマレーシア生活」その中で

快傑ハリマオさんが今日も真っ赤な太陽へ希望に向かって進んでます。

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************