B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

ゴルフがうまくならない理由: 久しぶりにゴルフ場で写真パチリパチリ。プレイなんかそっちのけ。

2019年10月03日 | 驚き日記2

   にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

 

ゴルフがうまくならない理由:

久しぶりにゴルフ場で写真パチリパチリ。プレイなんかそっちのけ。

いっぱいある中で、以前にも出した写真ありますが、少しダブります。

 

 

なんとかカーが通り過ぎて、芝生の土が掘り起こされると、その後に

この鳥が5羽それ以上が、後を続いてぴょんぴょん。地中の虫が出て

くるから。彼らにとって、それがえさになる。喜んで食っている。

 

猿軍団は、いつもこのようにいるわけじゃなく、時に集団で我々の

前や横を、遊びながら平気で通り過ぎる。 

 

 

中には威嚇するサルもいる。「おい、ナニ見てんだよー」てな感じで

 

これは、倒れたんじゃなく、猿がポールを引っこ抜いた後の写真。

ホールに着くとこの状態だった。前のゴルファーが刺すのを忘れた

んじゃなく、猿のいたずらの時もある。


次のホールからこの旗を見ていたら、人がいないのに、猿が登って

遊んでいる。グラグラ揺らして引っこ抜いた模様、また倒れたのを

遠くから目撃。また猿の仕業だ。

 

これは猿の仕業じゃない・・そりゃそうだ。

猿の腰掛っってキノコ?なわけない「キリカブ」?「トリカブト?」

街の歩道の切り株・・

 

・・・このように「ほったらかし」もある。業務怠慢かな。

 

打ったボールが届くか届かないところに池がある「池ポチャ」になる。

 

ゴルフ場では定番の蓮の花・・・・・・・・・・

 

 

ボールが、こいつにぶつかったり、この上の土の塊にめり込んで

落ちてこなかったり・・下手だから・・色々アクシデントが。

 

顔に見えるかどうか??   そのように見てください。

 

動脈硬化・・破裂・・何とかつながっている?・・・・・・・・・

 

何と頑丈なヤシの木の「肌」。  まるでゴジラの肌・・・・

 

たんこぶ・・  この木にとって、何の問題もない良性腫瘍?

 

ひとつの木が、ずっと上まで、半分が完全に皮がはがれていた。

どうしてそうなったんだろう。・・・ジキルとハイド氏。

 

いつも写しちゃうけど・・・・今回は茶色の眉毛をつけてみた。

 

いつものこいつには、、帽子を被らせた。


これ、宮崎さんのアニメ、

『千と千尋の神隠し』の「かおかくし」に似ているということで。

 

ゴルフ集中せず、写真撮りにいそしみました。

これじゃぁ~やっぱり、ゴルフ上手くならんのォ。

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ    

*************************************