B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

この店のレストランメニュ―から発想して「スープ・ハンバーグ」なるもの作ってしまった。

2018年04月10日 | 多国籍

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        

        

 

  コタ・ダマンサラの「タンコヤ」の斜め前、「アオキ亭」の真ん前にある

このお店。う~ん、システムは、自分で具を自由に取り、それらをスープ

仕立てにする方法。自分だけの1品にするんだが、、メニューのやり方の

表示が欲しいな・・・・苦労する。 でも、一度は入ってもいいのでは。

 

・・お冷のグラスが、ピカピカと電池式で輝く。

・・・・・面白いけど、それで水が美味しくなれば、いいんだが。

 器もいいし面白いし、アイデアもいいんだがイマイチ頑張ってほしいな。

 

 

ついお昼がそんなだから、夜はこっちも、冷蔵庫にあるもので

何となく「スープ風」に作ってしまった。

・・・・「黒にんにく」や、「キウイ」を普通、煮込みに入れるか?

 

トマトスープ仕立てで、ミネストローネ風に仕上げたつもり。美味しい。

 

で、ある夜は日本からの「ちゃんこ鍋の素」を使って、さてどんなもの

出来上がる?ちなみにもう日本からはこの手のスープの素は買ってこない。

高いだけで、量が取れない。

野菜等をちょっと多く入れると、味が薄くなり、結局は大幅に味の調整が

入ったり、本来のちゃんこ鍋などの味は無くなる。

 

 

 

・・で、手作り冷凍ハンバーグを、ボイル白菜で包み、ちゃんこ鍋スープ

仕立てにして。  ・・次のステップも考えて、味は薄めに。

・・キャベツを中に押し込むのがいいけど、一応、つまようじも使った。

  

 これはこれで、「スープ・ハンバーグ」という事で。

 

 

2日分作るので、翌日辺りはソースを変化したり、内容も多少アレンジ。

 

ちなみに、洗い物はちゃんとやりますよ。食器はザルに洗ったままだけど。

奥さんの、あとの「仕事」を取ってある。普通の旦那奥さんと逆かな。。

。。。。。。最近、奥さん、楽です!。。。。。。。

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

       

*************************************