B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

マレーシアと日本の違いの一つ。日本って東京って、やっぱり面白い。しのぎを削る分、発展進展、写真集。

2017年05月12日 | 旅行

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        

        

 

  

日本って東京って、やっぱり面白い。商売で、しのぎを削るのは大変だけ

ど、努力した分、発展・進展・好転・回転はある。

・・短い一時帰国・・ほんの一部だけど、いつもの写真集です。

 

駅前広場横に「隔離の”檻”」がある。天井無しの屋根無しのタバコニコチン

さん達の”避難場所”だ。・・かつての、タバコ吸いで苦しんだ自分を思う。

 

 

・・・・・・居酒屋・・名前が面白い。

 

共通のロゴマークなど作って、世界中で、共有共通認識が欲しいところ。 

 

今回は、アイフォンが使えなかった。・・SIM開封済みなので返品不可能。

アイフォンなのに間違ってmicroを買ってしまった。右のnanoは写真だけ。

しかし、まだまだSIMを売っているお店が少ない。大手の電気量販店でも

在庫不足が目立った。・・・・2020年のオリンピックはどうすんだろ?

 

 

いつも感心。居酒屋の、トイレの、日本の、親父の、口上。

 

最近居酒屋で定番「焼きそらまめ」誰かが考えると他のチェーンでも流行る。

 

韓国の店よりは、分かりやすい。韓国のあのハングル文字羅列は店頭で

頭痛がしてきた記憶。

日本の漢字、カタカナ、ひらがなの使い分けの文化はスゴイ。文字の大きさ

を考慮しているし、強調路線も店名もOk。サブタイトルもOk。

お薦めメニューの展示群は、各店舗、主張でしょうがないかな。

 

 

「宝山」いいねいいね。マレーシアでは、あまり「牛」は大きく出せない。

 

・・・・これまた、ハッスルしちゃったラーメン。 

 

 

朝マデ・・・「営・ぎゅう・中」・・・らしい。

 

このラーメン屋さん。入ろうかと思ったけど、たじろいた。敢えて古くした

店頭。・・・・・いつか入らせてください。それまで「オ・ア・ズ・ケ」。

 

この西池袋の「清瀧」は、違う日にブログに書きます。

 

 

この店名も、面白いね。

 

  

 

日本の素晴らしいところは一杯ある。このように、各自治体や、各街や、

各店主などが街の活性化、客寄せの努力をする。結果、集客につながり、

町全体が潤う。「あなたの街の、美味しいお店」てな具合にね。

 

駅前などに街の入り口などに、こういう地図や、案内図があるとホントに

助かる。クアラルンプールでも色んなショップロットでやってほしい事案。

・・・・・・・・・・・・・・まず、当分、いえ、全く無理でしょうが。

 

 

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

       

*************************************