B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

何だかんだ言いながら、IKEA&TESCOには感謝している。

2015年01月10日 | 驚き日記2

 

ゆっくりじっくり玉手箱!励みの元、ポチ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

 

何だかんだ言ったって、イケア&テスコには感謝している。

イケアに行く時でも、大体は向かい側のこのテスコに車を

停める。テスコカード会員になっているので、帰りにテスコ

スーパー何か買えば、駐車場代が無料になるからだ。

 

こんなこと教えていいのかどうか、IKEAに行くのに、車をテスコ

に停めるという方法。帰りに最低1個以上RM5以上の品物を

テスコで買えば、トークンをレジの機械に入れてくれ駐車場代が

フリーになるという仕組みだ。

 

自分達は、テスコのス-パーでRM5の時もあるし、RM100の

時もある。両替だって、ランチだって、ここでやっちゃう事も多い。

 

イケアで大きい買い物をしない限りは、この方法を取っているんだ。

イケアの駐車場代が要らないことになる。ここだけの は・な・し・。

 

 

ここのテスコ利用の他のメリット・・あるソーシャルボランティアの

朝早い時間の野菜の買出しの事。安売りを利用できて感謝

している。限定だけど、前日の残った在庫を安く売っているからだ。

 

キャベツ13個、人参、オニオン、ガーリック、ジンジャー香辛料

などを買って、全部でRM38なんていう時もある。

 

イケアは、目的がない限りは、最近はあまり行かなくなった。

あの長い通路の矢印のまま歩いていくと・・何かしら、余計な

ものを衝動買い的に買ってしまうことがある。でも、最近は

リサイクルとか、他のもので代用することも学んだ。ただ、

IKEA内を歩くだけでも、いろいろ勉強になるし楽しい。

 

 

IKEAから木材を仕入れて、倉庫の棚を作ったことがある。

(上下の写真は、イケア内 展示物だけど)

 

さて、場所を戻して・・「カーブ」のテスコ内のフードコート。

 

 

 

たまに、ここのフードコートも利用する。

 

たまに行くと、ミッバリーや1ウタマにない雰囲気を感じるから

楽しい。向かい合った大きなショッピングセンターのイケアとテスコ、

この2つのセンターの「そぞろ歩き」が楽しい。

 

いつもお読み下さり、有り難うございます。

ランキング参加中。他の方のブログも、見れますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ

Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」