マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

やはり手も足も出ないゴルフ会員権か。世界最強ゴルファー集結の「CIMB クラシック」「LPGAマレーシア」開催の「TPC KL」の会員権はいくらなの?

2016年10月31日 | 動画・・Youtubeなど

 

ニュース、追記:日本の松山英樹・・先週のCIMBを終え・・強い強い。

・・・今、上海のHSBCチャンピョンズで、並み居る強豪を抑え、

・・・・・・7打差、68で回り、アンダー17、、優勝です!素晴らしい。

+++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今日のブログです。 

やはり手も足も出ないゴルフ会員権だった。[会員権]っていくらなの?

・・・余裕のある方には妥当な線であり、そうでない方には、

・・・・・・ひたすら、願望なのであります。これは後半で書きます。

 

男子の「CIMB クラシック」と女子の「サイムダービーLPGAマレーシア

両方とも、ここのゴルフ場のメンバーである日本人の友人から、無料観戦券を

いただきました。去年はLPGAだけでしたが、今年はCIMBの方の両方です。

ありがた、感謝感謝、雨あられです。

    

このようなチケットの入手、沢山おられるでしょうが、そのTPCゴルフ場

メンバーの友人からのチケットプレゼントが、これッ。

 

 

 

一般ゴルフ事情がよくわかってない自分です。同じゴルフ場なのに何で2つ

ツアーがあるの?など、他、いろいろ彼に聞きました。そして親切に色々と

アドバイスをいただいて2つのツアー観戦に参加。・・今日は男子に続いて

2回目女子、それらを書きます。

 

 

 

 

1、まず、男子の「CIMBクラシック」と女子の「SimeDarby LPGA」

それぞれ4日間の通し券8日分2人分ずついただき、ありがとうございました。

 

(前のパー3が渋滞で、宮里 藍と、Jean Chuaと、Kris Tamulisが、談笑)

 

(このパー3は渋滞が万延・・・2つ遅れのMirim LeeとCandie Kungと

野村ハルがこれまた、談笑してました。お互い敵・・だけど共に友人)

 

2、入り口でデイリードローシートとオフィシャルプログラムを下さい言う。

3、途中観戦で、どうしたらお目当ての選手まで行けるか?分からない?

その回答は、プログラムで全体の地図を見て、ある組が回ってきたら、選手

3名の名前をスコアボードで確認し、あと何組であるかを把握する。

 

(・・・・横峯さくら・・・でっせ・・・)

 

4、1番か10番スタートかも考慮する。結果は、11:30~正午辺りは9番

~10番ホール辺りに行く方がいいかも。もちろん時間のズレあり渋滞もある。

 

(有力の、Brooke M.Henderson・・のグループだと思ったけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・世界放送を、この場で、目の前で見る)

 

5、9ホールを2時間強で回ってくる。14時頃に18ホールが終了(チームに

より違うけど、松山の場合)15分で割ってこのホール数を18番から割ると

大体の見当がつく・・と、アドバイスをいただきました。

 

(野村ハルが、パー3を終えて目の前を通る。・・今日の写真は女子プレイヤーのみ)

 

6、「TPC Kuala Lumpur 」って?

このゴルフ場は、この8月までは「KLGCC(=Kuala Lumpur Golf &

Country Club)」の名称だった。今回男子のゴルフコースはWestコース。

 

・・・メインスポンサーがCIMB BANK。後者は、メインスポンサーが

Sime Darbyで、女子のコースはEastを使う。

 

 (有名な、実力派Shanshan Feng・・が、ノッシダッシ・・・?)

 

7、「TPC KL」は、開催ゴルフ場を提供するという位置付けだそうです。

TPC KLの親会社がSime Darbyなので、自前で開催ゴルフ場を提供して

いるという事も、教えていただきました。

 

(賞金1位ランクのタイのAriya Jutanugan・・・も、ノッシドッシ・・?)

 

 

8、「TPC」とは、「Tournament Players Club」の略称で、・・

米国PGA(プロゴルフ協会)が認定したツアー開催するに相応しいコース

が米国を中心に、世界に30近くあるが、旧KLGCC(=今のTPC)がアジアで

初めてこの認定コースとなっていて、今回、すべてそのままで、名前だけが

「TPC Kuala Lumpur」に変更したという事です。だから、車で来る途中、

道路看板の、その文字の部分だけが新しかったというわけか・・ふむふむ。

 

 (上原彩子・・・・・・・・)

 

 

9、どうして4枚もの大事なチケットが手に入ったのか?彼等ご自分達夫婦分

含めたら6枚~になる。コレを聞いたら、彼はここのメンバーだそうで、今回、

開催前のコース整備も含めて10月17日から31日までコースがクローズされ、

この期間はメンバーもプレーやクラブの諸施設も利用出来なくなる。その代り

無料観戦チケットが配られたそうです。

 

 

 

10、上の写真のCIMBの方は一般の観戦券。Sime Darbyの方は、メンバー

ゲストパスとなっているのは開催コースの提供と、メインスポンサー兼、開催

コースの違いによるのだ・・そうだ。だから形が違う。面白いことに、サイム

ダービーのスタッフにCIMBクラシックの事を聞いたら、全然知らない様子。

 

上の文は、彼とのメールのやり取りです。友人の彼は、スゴク、詳しく知り

得ていて、未熟のワタクシには、大変有り難い存在です。

 

11、では、ついでだ、聞いちゃえ~・・。こんなすごいTPCですから

さぞかし高ぇ?はず!ゴルフ会員権はいくら?・・ゴルフ側からは売って

ないらしい。・・永久会員権は、市場か友人から売りが出たときに買える。

それは名変料を入れて250,000リンギはするそうです。やっぱたっけぇ~。

 

ゴルフ場からは、ターム会員権だけ売っていて、1年から3・10・20年

まで種類があるそうです。1年物は、RM31,800・・3年は、RM53,000

10年はRM106,000、20年間のターム会員権はRM159,000だそうです。

(6%のGST含む)・・・ひえェ~~再び、たっけぇ~~~~~。

 

更に聞きましたよ。自分のと比較しちゃう。毎月のクラブの管理費はいくら?

毎月RM270.55だって。最近値上げしたそうです。・・では、メンバー1回の

プレイ代は? 18ホール1人RM75.55(キャディフィー&バギーフィー込み)+

他、キャディへのチップが1人当たりRM25~30らしい。ふ~む~~~。

だってウチのゴルフ場の管理費は約RM100で、キャディなんていませんからね。

 

TPC,ビジターは、メンバーの同伴で少し安くなるけど、平日でも1人当たりの

プレイフィーはRM400~500が、かかるらしい。男子ツアーを開催するWest

コースの方がRM60位高いようです。平日で500リンギ以上?ヤッパリたっけぇ。

 

ふィ~ッ。たっけぇ~が感想でした。でも彼が言うに、日本の一流ゴルフ場に

比べたら、まだまだ安いですよ・・という事でした。最近はターム権を買われる

若い駐在の方もおられるようです。そういう方達、シニアの方達、どういうお顔

しているのか?拝まねばなりません。裕福MM2Hのお金持ちもいるのでしょう。

 

思い切ってお金を出して、豪華にプレイし、ストレス発散・・そういうのも、

一つの考え方かも。・・・・う~む、ビンボウな私達とは別世界の方々かな。

 (横峯さくら・・・・・・)

 

(2日目の宮里藍・・・・・)

 

(4日目の宮里藍・・・・・・・)

 

(野村のここでのショットがすごかった。・・・本人もかなり嬉しかったみたいだ。

何故かというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

 

(カート道外れた近くの、左下がりの小さなラフのここから、コ~ンと写真中央の白い

小さな点=ポール旗・・・ホールにコロコロと一発で入れたんです。皆、拍手喝采でした)

 

女子日本勢宮里藍 野村敏京 上原彩子、横峯さくら、4人が出場。

結果はどうあれ、日本人が日本人を楽しませてくれるイベント、アリガト。

そしてこのブログを知らない、TPC・KLメンバー「YU」さん、あんがと。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリ嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

コメント

でも、面白い。何と説明していいやら?分からない動画。

2016年10月31日 | 動画・・Youtubeなど

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

 

 

でも、面白い。何と説明していいやら?分からない動画。

いつも思うけど、作者は、どうやってこういう動画を集めるの?

私は、紹介しているだけ・・・何の得もない。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリ嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

コメント

オレ、日本でラーメンばかり喰って何やってんだろ。日本全国つけ麺・ラーメンの順位を決めるイベントに行って1人2杯食べる事に。

2016年10月30日 | グルメ&ぐるめ

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

日本に一時帰国して、ラーメン喰いまくってって、オレ何やってんだろ。

日本全国つけ麺・ラーメンの順位を決めるイベントに行って、1人で2杯

食べる事に。でも、今日はこれ普通!

 

このイベントのラーメン量は少な目だし、2杯連続のセットチケットも

当然のようにあるし、投票するわけだから&比べるわけだから、主催側も

1杯じゃ、終わらせないと思ったよ。・・食べる方もね。

 

 

新宿の東口を出て、歌舞伎町を通り過ぎ、新大久保方面の「大久保公園」

という所で、日本全国つけ麺・ラーメンの順位を決めるイベントをやって

いた。ラーメン大好き人間なので、これぞとばかり、万難を排して行って

来たのです。

 

 

2杯と言わず、3杯以上も食べられる口ですが、それはいけませぬ。

大食いの血統地が許しませぬ。いえ「血糖値」でございやした。ある

程度の血糖値急上昇は、この際、勘弁してもらいます。

・・・・歳とっても食べられる時が「花」ですもの。

・・・・・・・・・でも・・やはりラーメン2杯で済ませた。

 

 

「つけ麺軍」と「ラーメン軍」に分かれて、全国40軒の、強者、麺屋達が

集結したんです。1陣10組・・第4陣40組=40店舗まであり、それぞれ

日割りがあり、得票数と売り上げ数の割り算で競います。

 

自販機でお金を払うとトークンが出てきて、食べ終わった後に、容器を

ゴミステーションに持って行くと、そこで投票権になっているコインを

もらいます。・・・・・それを最後に投票箱に入れるシステムです。

 

こういう、スゴイ、メニューチラシがありました。

 

 

1杯の値段は一律860円で、食べ比べセットとして、2杯分は1600円分。

トークンが自販機から出てきます。

 

さて、個人的に最初に目についたのがこの「全国第1位、金のつけ鶏中華」

山形から出店です。サッパリの中にホントの深み旨み、美味しかったなぁ。

卵の黄身が美味しくすごく気になった。あのアイデア黄身如何に仕上げたのか。

 

 ここです・・「新旬屋 麺」

 

 

・・皆、黙々と、「らー麺」好きな「面々」が、仮設テントの中で、

・・・・・・・喰っています。食べています。

・・・・・・・・・・・・そして、並んでます。

 

 

笑わないで下され。「金」にこだわったわけじゃないけど「金の塩中華そば」

も食べました。・・・カネの無い人ほど、「金」にこだわります。ワタクシ。

 

「志奈そば田なか」にも挑みました。九十九里浜の鯵と煮干しが決め手という

魚介系のスープ、見た目は薄いのにしっかり主張のある旨い「しなそば」でした。

 

 

 

その他、もっと食べたいのに・・私用の用事があり、時間が無くて・・

 

 

 

 ・・・大久保公園、特設会場で、10月6日から31日まで続きます。

 

最後に投票します。・・・・ふい~ッ、美味かった。

 

 

 

上の協賛の日清から「つけ麺の達人」のチルド麺が当たる抽選券を

・・もらったが、時間が無いので並んでいるシニアのご夫婦に差し上げたら、

・・・・・いや~ッ大変喜ばれた。

・・・・・・・・この、同じ、ラーメン好きのご夫婦に、当選しますように。

 

しかし、オレって、一時帰国中、ラーメンばかり喰って、何やってんだろ。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリ嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

コメント

このエリアでは絶対安い!穴場!品川で旧ホテルの食べ放題ブッフェ体験。

2016年10月29日 | ビュッフェ食べ放題

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

日本での一時帰国中。・・マレーシアでもブッフェはよく利用するけれど、

日本での場合は、気持ちや雰囲気がまた違うんだな。

・・・・・少ない友人家族・・水入らずでいいじゃないですかねぇ~。

 

この奥が、そのレストランになる。

 

ここは品川駅の高輪出口より徒歩で3分。何という「リッチ」な「立地」!

 

・・・・昔の品川駅周辺の面影は無い。

 

 

 

で、、、、なぜか、ここには、懐かしい「大学芋」があった。

 

このカレーソースが、また特別に美味しい。

 

とにかく、日本の色鮮やかな「生野菜群」たち。プチトマトの甘いこと!

こんなところでマレーシアとの違いも感じる。マレーシアのミニトマトは

甘いことは、まずあり得ない。固いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチブッフェとディナーブッフェがあるけど、ランチがお得かな。

ランチの方は大人2000円。小学生1500円。未就学児童800円。

2歳以下フリー。冷菜・温野菜・スープ・サラダ・メイン・デザート・

ソフトドリンク・・

2時間制で・・ビールなどのオプションドリンクは、グラス500円から。

 

ゆったり、のんびりブッフェを楽しみたい時は、ここも、いいかもです。

品川駅周辺の立地からして、大変安いと感じたので、ご報告しました。

 

 名前は:「ガーデンレストラン・オールデイダイニング」詳細はここ。

・・・(ランドマーク・スクエア・トーキョー)・・・

 港区高輪3-13-3 SHINAGAWA  GOOS  3F(旧パシフィック東京)

 電話:03-5447-1151(問い合わせ)

 予約:050-3381-2244 (予約専用)

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリ嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

コメント

みな驚き、目を見張る「岩」ばかり。時間を忘れる。「世界の奇岩」ってこういうのを言う。

2016年10月29日 | 動画・・Youtubeなど

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

 

 

みな驚きで目を見張る岩ばかり。時間を忘れる。

・・世界の奇岩ってこういうのを言うのか。

・・・・驚き、桃の木・・木じゃなく、岩だ。

・・・・・・・岸壁、岩石、岩ボール、岩の塔々。

・・・・・・・・・世界には、まだまだ奇岩があるんだね。

・・・・・・・・・・・・・それをまとめたYouTubeもスゴイ。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリ嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

コメント