マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオ、真っ赤な太陽へ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

16、サンマのぶつ切り唐揚げ & 秋刀魚の大根生姜煮に挑戦。

2019年08月15日 | B級以上目指してグルメ

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

         

 

 16、サンマのぶつ切り唐揚げ & 秋刀魚の大根生姜煮に挑戦。

今回は、2つの料理をまとめて行っちゃう。

 最初は、秋刀魚の大根生姜煮だけど、中骨は硬くて中々食べれらないので、

1枚おろしで粉を少々振り、バターでなくオリーブオイルでのムニエル風。

この時点でカリッと焼くので、細かい骨なんて何のその、喰える!

 

 

あらかじめ、仕込んでおいたショウガ入りの大根煮物に合体。

 

冷蔵庫の余っているのものは傷む前に投入。捨てるのはモッタイナイ。

たとえ、キュウリでも、煮物の具材にもなる。


・・で、でけたのがこれ!・・・味はマレーシア風中華風かな。

 

 一方で、翌々日はこれ!・・・・・

 

これの失敗は、やはり、揚げ物にとらわれず、上のように、中骨を

完全に取ったほうがよかったと反省した次第。しょうが汁と酒で

しばらく漬け込みした。

 

秋刀魚さん、、、、いくら十分に揚げても、中骨は食えなかった。

 

でも、まあ・・骨はすんなり取れるし、いいんじゃねえかと・・・

 

 

 大根おろし醤油か、和風ドレッシング風ソースかで食べた。秋刀魚

の揚げ物って多少苦みがあって、柔らかいし、美味しいよ。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

      

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ          

コメント   この記事についてブログを書く
« 世界のユニークな楽しい芸術... | トップ | トランプ大統領の財産資産の... »
最近の画像もっと見る

B級以上目指してグルメ」カテゴリの最新記事