逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

13の偶然:大谷選手、プリゴジン、北朝鮮ミサイル、処理水等、偶然が重なる何という日だ!

2023年08月26日 | 日記&つぶやき

           

          

 

13の偶然:大谷選手、プリゴジン、北朝鮮ミサイル、処理水等、偶然が重なる何という日だ!

 

 

8月24日は何とも不思議な日だなぁ~。その前につぶやきブツブツ。

マレーシアに永住するつもりが、娘の出産のお手伝いがキッカケと

後期高齢者あと数年の手前で今後の将来について考える事もあり、

日本へ本帰国した、今までは「一時帰国」という言葉しかなかった。

 

これはリンギットじゃなく「タイバーツ」「体罰?」・・意味不明。

マレーシアに近いタイ国境の街に行った時・・・・

 

なので「日本に移住」という言葉が合うかどうかは別にして「第3の

人生」として「逆移住」という言葉を使わせていただいている次第。

 

故に第2の人生は「マレ―シア移住時代」なので、その時の経験を

踏まえ、備忘録としてブログに再度登場する内容もあるかもです。

 

徒然なる中で、昨日のあまりに偶然が重なった事件や事象に驚いて

いる。

順不同ですが列記しますと・・・

1,大谷選手の靱帯損傷、二刀流なのでいつか腰か腕に無理故障が

来るんじゃないかと心配していた。

2,その日に大谷選手が44号のホームラン砲弾を打った凄い事です。

3,107年ぶりに慶応高校が優勝。楽しむ高校野球を教えてくれた。

4,北朝鮮の弾道ミサイル利用の国際違反のロケットが2回目失敗。

5,福島処理水がトンネルを使って海洋放出が始まった24日から。

6,ワグネルの親分のプリゴジン氏が自家用機墜落、幹部含めて

10人死亡。暗殺なのか事故なのか? 世界の人のほとんどは、プー

チンの粛清と思っているはず? 見え透いている。あのロシアです、

過去にも数件あるんだし予想された事件、独裁者の典型パターン。

 

7,バニラ・ヨーグルトの日だってさ・・8月24日

ハーモニカ横丁の日だってさ。吉祥寺の商店ハーも二かヨこちょう。

歯ブラシの日だってさ・・歯(8) ブ(2) ラシ(4)・・・

8,1991年、この日にウクライナがソビエトから独立した日だって。

9,ヴェスヴィオ火山の大噴火の日・・ポンペイ埋没、最後の日。

10、ポテトチップ発明の日だってさ・・。

 

ここからは個人的な日

11、英会話習得へ再度挑戦、1年間フォロー付きあるサイトに登録。

12、コーヒーにシナモンがいいと聞き開始した日。重曹も飲む事に。

13、視力アップのエクササイズと、食後の血糖値制限運動、開始中。

14、その他、色々・・

プリゴジン**は全く予想していた事、泳がしておいて狙い定めて

ロシアの策略はお手のモノ。一党独裁強権政治の実態は情報統制故、

北朝鮮同じ、真相は分からないけど国民だけが本当の事を知らない。

 

世の中、いろんなことが勝手に進んでいます。明日の事は計り知れ

ません。そういう中で私達は生きています。 考えたらキリがない

ネガティブの世界だけど・・・。

生かされている事に感謝せねばなりません、と思う今日この頃です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

コメント    この記事についてブログを書く
« パイナップルの皮利用でドラ... | トップ | パイナップルで国際交流。ご... »
最新の画像もっと見る

日記&つぶやき」カテゴリの最新記事