マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

懐かし西池袋、ソンブレロよろしくメキシコ料理専門店が目についたので入ってみた。

2018年06月13日 | グルメ&ぐるめ

        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

        

 

懐かし西池袋、ソンブレロよろしくメキシコ料理専門店が目についたので入ってみた。

 

一時帰国中の「徒然日記」とKLでの「づれづれ日記?」を交互で書いてます。

 

ここは日本東京、池袋西口の公園の横・・昔と違ってほんとに街は変わった。

メキシコ料理検索で引っかかったのがここ。入ってみた。

 

看板の色の使い方から、もう、「メキシコ」じゃ。

 

 

店内の奥の壁絵。手前右でモザイクをかけているのがわかりますか?奥で

店長がメキシコ人らしき?結構素敵な履歴書を持った女性を面接をしていた。

 

平日、お昼一番なので、まだ暇だ。

 

メキシカンタコライスってやつを注文。鉄板で来るのでマゼマゼして、

簡単に言えば「ぐちゃぐちゃ?」にして熱いうちに食べるのじゃな。

 

 

 サラダがつくので、混ぜ混ぜしたタコライスの上に生野菜を乗せてみた。

一緒に食べれば「熱いマゼ+冷たいシャキ」を同時に味わえるかも、と。

ま、こんなことする人、あまりいないでしょう。

 

タコス、エンチェラーダ、ブリトー、ケサディーヤが一緒に楽しめる・

メヒコ三昧。

 

 ランチは690円でいろいろ選べます。

 

 コーヒーなどお替り自由。。。メキシコの色ですね。

 

 

レジ横に、メキシカンハットというか麦わらじゃなく「ソンブレロ」が

置いてあった。

感想:明らかにマレーシアのメキシカンレストランと比べると大きく、

バラエティ、メニューの幅は広く、メニューは絶対に日本が見やすいし、

メキシコをバリバリ感じる。

・・・・・日本的、日本式やり方には、細かい”芸当”ありと感じた。

 

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです

      

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ         

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昔懐かしい、欽ちゃんの「仮... | トップ | 世界の「ベーコンメニュー」... »
最近の画像もっと見る

グルメ&ぐるめ」カテゴリの最新記事