マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオ、真っ赤な太陽へ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

素人男料理:炊飯器で作った「チーズスフレケーキ」美味しかった。

2019年08月12日 | B級以上目指してグルメ

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

         

 

 

 素人男料理:炊飯器で作った「チーズスフレケーキ」美味しかった。

本来ならば、クリームチーズがいいらしいけど、当家は無い。代わりに

トースト用のスライスチーズを使うしかない。・・・細かく切った。

玉子の黄身と白身分けは、指先から落とす方法で充分。

 

砂糖はほとんど使わないので「ラカント」か「パル・スイート」だ。

 

普通は入れないだろうけど、牛乳のほか、

・・・・・・レーズンと、クコの実(ゴジベリー)も入れちゃう。

 

薄力粉が無いのでオーガニックのパン用粉を茶こしで振いながら入れた。

 黄身と混ぜ合わせ・・・・・・


 一方で、卵の3個の白身は、ホイップミキサーで泡たて、角を

立てるため、途中でラカントを既定の3分の1入れてさらに泡立てる。

 

黄身の方に、白身ホイップをゴムベラで移し、そっと混ぜ合わせる

 

炊飯器にそのまま投入・・普通に炊飯スイッチを入れ、タイマーを

セットして、65分でスイッチをOFFの予定。・・・・出来たぞ。

 

クッキングペーパーに反す・・レーズンがやはり少し焦げたかなぁ~

 

 

 

 

奥さんと半分ずつなのです・・・・


 

何という名前なのか分からないけど「炊飯器チーズ・エッグスフレー」?

フワッとして、チーズがちゃんと効いているし、焼き色もほどほど、味も

中々だった。初めてにしては、アレンジの変化球で上手く出来たと思う。

  

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

      

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ          


コメント   この記事についてブログを書く
« アフリカン・タップ・ダンス... | トップ | エレファント・トランク・ク... »
最近の画像もっと見る

B級以上目指してグルメ」カテゴリの最新記事