マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオ、真っ赤な太陽へ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

男の素人料理:放射状ラーメンのデコレーション。ローカル湯葉使って。

2019年09月16日 | B級以上目指してグルメ

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

         

 

 

男の素人料理:放射状ラーメンのデコレーション。ローカル湯葉使って。 

いつも後ろ向きな人生を送ってきたので、この歳で今からでも前向きに

・・・・・と、男の素人料理、「マイ進」しているのでありマス。

「男の素人料理」というのか、「素人の男料理」というのか・・・・

どっちでもいいデスけど。

 

この「炸腐竹」という湯葉の一種は、生の物と乾燥させたものがあり。

腐竹を揚げたこれを炸腐竹(ジャーフージョッ)と言うらしい。

これは薄くて1枚1枚はがれるので、色々使えそう・・・・・・・・

今日は「放射状ゆばラーメン」でいきます。

 

 

これまた、ワタクシにとっては「シンプルな」・・いでたちです・・

 

やっぱり飽き足りず・・放射状にやっつけます・・・・

 

それでも愛い足りず・・いえ、飽き足りず・・デコレ、しましたぞ。


 

マレーシアに限らず、東南アジアでは揚げた湯葉はどこでも見かける。

例えば、バクテーに添えてあったり、スチームボート、ヨントーフー

とか、ミックスライスでもおなじみ。いろんな種類があり使いようです。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

      

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ          

コメント   この記事についてブログを書く
« 世界に誇れる日本人のアメー... | トップ | 世界の、あまりに美しいカラ... »
最近の画像もっと見る

B級以上目指してグルメ」カテゴリの最新記事