マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオ、真っ赤な太陽へ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

この月餅は美味しい。「月餅」「ムーンケーキ」のカロリー&糖分が控えめになってきた。

2020年09月19日 | 面白い雑貨

        

         

 

「ムーンケーキ」=「月餅」のカロリーの事、他書いたことあるけど

街の中で華やかさに目を奪われる光景・・毎年この時期がやってきた。

だけど、今年2020年は新コロナ禍にあり、この時期の賑わいは無し。

 
 
でも、数年前の月餅の販売様子が出てきたので、その時の様子を
 
過去リポートし再度出します。以下の店舗は2020年じゃありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これなんぞ「タンス預金」にはちょうどいいかも。でも目立つよな。
 
 
 
 
ある時は「ブランドのバッグ」、ある時は「宝島海賊の宝物入れ」
 
 
これが今年、ローカルからおすそ分けでいただいた「月餅」です。
 
1個ですけど、いつも、空の大きな箱付きで、いただきます。
 
 
ある意味、「月餅」は飽きているんですが、この「ナッツ入り」が
 
かなり美味しかったので、書くことにしました。数年前と違って、
 
カロリーとか糖分が、かなり控えめになってきたように思う。
 
 
年々、毎年の行事だけど、今年はあまりに寂しいKL市内です。
 
年々、中身もさることながら、器や形、見た目が豪華になっていく。
 
年々、日本でも大手デパ地下販売あるけど不思議な異国の中国行事。
 
念のため、最後に、「ざあます奥様のバッグ」です・・これ凄い!
 
・・普通は綺麗な箱だけど、バッグに「月餅」が入っているんです。
 
・・・・・・ バッグごと買う・・これぞ「爆買い」!
 
 
 

 

有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

      

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも

           

コメント   この記事についてブログを書く
« そこはヤバい手を突っ込むな... | トップ | 「歩きスマホ」危険だってば... »
最新の画像もっと見る

面白い雑貨」カテゴリの最新記事