マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオ、真っ赤な太陽へ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

「RSMY 」という店。たっぷりのチーズナンに驚く。まさに今までで一番「たっぷりどっぷり玉手箱発見」

2019年01月11日 | グルメ&ぐるめ

        にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

         

 

 

「RSMY 」という店。たっぷりのチーズナンに驚く。まさに今までで一番「たっぷりどっぷり玉手箱発見」

インド料理の「たっぷりどっぷりチーズナン」、♬探しものォ見つけた。

KL在住の友人に教えていただいた。以前はたっぷりチーズナンを求めて

ジャヤ36向かいのデジモール隣の地下のフードコートに行ったりSS17

に行ったりSS2に行ったり。今回は今までで一番のたっぷりチーズナン

だった。満足。

 

道路のパーキングは、完璧いっぱい。すぐ近くに野外駐車場がある。

最初に7リンギを払えばOK。都心は高いね、しょうがないねぇ。


 

ありました。この看板が目印。

 

営業時間は11時からなのに12時からしか注文受けられないという。

ま、いいさ、そんなもん。だから11時半でこんなガラガラ。ところが

12時過ぎるとほぼ満席近くなる。

 

メニューは裏表ラミネート加工。ちゃんと写真と番号ありで、普通よりは

上出来だね。

 

ブリヤーニ6種類とナンの種類が12種類。はっきりしていいですよね。

 

 

各テーブルに、マレー風に簡単ナシレマが2個づつ置いてある。勝手に

手に取って食べればお金を払うだけの事。他店では、茹で卵でもこの

システムあり。口寂しさに料理が出て来るまでに食べるマレーシア人が

いるんです。

 

ひよこ豆のようで、煮ものだが、ソースが辛くてしょっぱい

・・・・・・・全部食べられないので、そっとお持ち帰りにした。

 

普通のガーリック・チーズナンがコレ。

・・・ノーマルで7リンギ。エキストラで9リンギ。

 

ノーマルとはいえ、それでもこのようにチーズのびのび。

 

 

ミントヨーグルトが美味しそう。メニュー綺麗だし1リンギだ。よし注文しよう。

 

ところが、このヨーグルト、インディアン風とはいえ?、この小さな5㎝

角の器で、グリーンではなく茶色で、かなりしょっぱいときた。

奥さんは完全に残した私も。サラダも安く1リンギとはいえ写真とは程遠く、

・・・・・・


 
私は普通のチーズナンを注文。「たっぷり・どっぷり玉手箱、チーズナン」。
 
エキストラ(チーズ増量)は、2リンギアップ。・・・8リンギ。

 

見てください。柔らか「餅」を焼いたときの熱々状態みたいだね。

 

私、単純なので、このはみだし具合で感激。先ほどのしょっぱさメニューは、

カルチャーショックで、頭からどこかへ吹き飛んだ。

 

一応、「::美食林」・・のグルメ誌に登録されてるみたいだ。

 

 

 

ここで焼く・・やはり、たっぷりチーズナンが人気らしい。

 

最後にもう一度、たっぷりどっぷり玉手箱チーズナン。大変美味しかった。

(ただここはマレーシア、いつもこうだとは言えないのであしからず)

 

余計かもですが、もっともっと、ちゃんといい繁盛するには、、、、、

いろいろあるみたいだ、なぁ~。


いいことばかり言わないので。とにかくここのチーズナンは美味しい。

チーズが素晴らしい。ご馳走様でした。アリガト。

天使の「クリーム」のようなチーズで上の「クレーム」は帳消しです。

 

 

RSMY Best Cheese Naan

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

      

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ          

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Red Arrows この美しい航空編... | トップ | こういう女性もいるんですね... »
最近の画像もっと見る

グルメ&ぐるめ」カテゴリの最新記事