マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオ、真っ赤な太陽へ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

NO4:ベトナム・ダナン:夜店露店を歩いてみた。舗道でびっくり。グワッとドラゴンに出会う。

2019年12月10日 | 旅行

          にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

         

 

 

 NO4:ベトナム・ダナン:夜店を歩いてみた。舗道でびっくり。

グワッとドラゴンに出会う。

先日のブログは「ドラゴン・ブリッジ」でした。その火を噴く前と、

火を噴いた後に近くの露店に行った。・入り口と出口のアーケード。

 

 スルメをどう調理するのか・・・・・確認しなかった。

スルメを使って、こういう佃煮になるんだよ・・・だったかな。

カタツムリの一種だと思ったけど、、、今回は食べる気がしない・

伊勢エビらしき、、、ロブスターが結構並んでいた・・・・・・・

ベトナムで、露店見ながら「タイガービール」でした・・・・

この「CRYSTAL TIGER BEER」って初めて飲んだけど、まるで

クリスタル?向こうが透けて見えるビールだ。度数は薄目で優しい味。

とにかく、バイクが多い・・・・・・・・・・・

近くにカトリック教会があった。ライトアップはシックで落ち着いている雰囲気を。

 

よ~く、目を細めて見て下さい。左が鼻で、横顔のように見えます。

 表は、ちゃんとした彫像です・・・・・・・

 昨日の「ドラゴン・ブリッジの炎」の興奮もまだ冷めやらず・・・・・

一斉に、この辺が停電したらしい。客はいるのに、レストラン内、真っ暗闇だった。

何やら、気配を感じ、写真を撮ったらこんな感じでエイリアンみたいだ。

 街の中の、写真集でした・・・・・5弾に続く

 

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

      

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ          

コメント   この記事についてブログを書く
« 第2弾:「サーモンのたたき」... | トップ | 後編。こういう動画を作る人... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事