マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

東京スカイツリーとKLCCツインタワー

2012年01月08日 | 町・街の旅とお店

東京スカイツリーが2012年、5月22日に開業予定ですね。楽しみです。

ツインタワーはスカイブリッジだけでなく、86階展望台にも行けますよ。





東京都心部の超高層ビルの連立などでの電波障害など、東京タワーだけではきつ~い

ものがあるんですね。東京スカイツリーは最初は610mの高さが予定だったらしい

ですが、計画修正、634m (武蔵・・ムサシ)と、語呂あわせも含めて変更、こう

いうの、私は好きです。将来に残る高層、いや”構想”ですから・。外国は、これら

発想やアイデア、理由づけは上手です。今後、たっくさんの外国人もこのスカイ

ツリーに訪れるはずですから。アイデア、楽しい方がいいですね。



おっと、これはハシゴタワー?ではありません。友人の22階のコンドのすき間から下を
見たところです。これだけでも、こわい。



スリアKLCCペトロナスツインタワーとも言いますが、比較も含めて、お届け。




ツインタワーは時間で顔、表情が変わります。ちょっと、空模様が・・。



そして、18番、夜のネオサイン。あなたは、夜型なんだね~。お顔がキラキラと変わりました。



チケットをゲットするのはちょっとたいへん。整理券をまず手に入れなくてはなり

ません。当日、家を朝6時半過ぎに出発、7時から8時20分まで並びましたが、

待ち時間が長いと予想したので、キャンプ用の折りたたみ椅子を持参しました。正解。

予想では、7時半過ぎまでに並び始めないときついかもね。180人位いましたよ。

昼は用事があったので、夕方6時のチケットにしました。まだ、十分明るいね。








ちなみに、41階の連絡通路とされるスカイブリッジと86階の展望台(360度)の

両方見れるチケットをオブザベーションツアーチケットといいます。以前は、41階

までのは無料でした。スカイブリッジまで RM10で、41階経由で86階まで

のチケットはセットでRM40から、今は、RM50になったんですよ。最近は、KLも何かと

少しずつ、値上がりが・・・・。あらかじめ、時間や、休みなど調べておいた方が無難。





さあ、決定的!! 41階と86階のビューの違いがわかりますか?
(途中、86階に行くのにエレベーターを乗り換えます)





88階建てと書いてありますから、じゃあ、87階と88階はあるの?という疑問が

わいてきました。貴賓室になっているという、うわさです。首相が来賓を招く時など

の場所らしいと。






鉄骨はいっさい使わず、超、高、強度コンクリートで作ってるらしいが、この光具合は

コンクリーに見えない、すごい。





では、まとーめ。
**東京スカイツリー・・高さ634m・・第1展望台( 350 m )
                   第2展望台( 450m )


**KLCCツインタワー・・高さ452m・・スカイブリッジ(第1展望台)(170m)  
                      最上階 86階 (第2展望台) ( 370m)
 


今回のツインタワーの最上階の370mとスカイツリーの第1展望台の350mとあまり

変わらず、スカイツリーの450mって、なん すげーっと思っちゃうな~。


「ねえ、ねえ、スーザン、わたし、かわいいく映ってる?」
ほんとに、ほんわかの、美しいかわいらしき女の子達だったので、撮らせていただきました。
     ありがとうございます。









コンベンションセンター前にはこのように「F1・・・」が。本物です。



また、夜になると、まわりにも、「灯」がともります。




では、また。(チャイ)が、チャオーと・・・。




いつもお読みいただき、ありがとうございます。

おかげさまで励みになってます。ポチくりがあれば

かなり嬉しいです。

応援ポチくりはここですマレーシア情報ブログランキング参加用リンク一覧
      にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     

もう1つの別枠のブログ、「B級グルメ情報案内・新・マレーKL」も

おヒマな時に、ドア、トントンしてみて下さい。

応援移動ポチくりクアラルンプール情報ブログランキング参加用リンク一覧 

       にほんブログ村

コメント