ようこそ~♪Rabbit Garden -Mamin's House

お花・雑貨・手作り…好きなものに囲まれて~。
暮らしそのもの、仕事でありたい、遊びでありたい。

お店での有意義な時間*

2011-02-15 20:45:44 | お店*Rabbit Garden

お疲れ様~♪

   朝、雪がどれだけ積もったのか、心配になりながら、

   外に出て、お花たちをいつもの場所に戻しはじめました。

   私は、いつもよりのんびり仕度。

        

     うさ太郎・・・どうしたの?

     なんか、私に訴えているようだった~。

     私は、うさ太郎に、「かわいいかわいい」と声をかけて

     庭の雪をかき分けたり。。。

     オープンの時間も気にせずだった。。。

     さて、次は、シフォンケーキをカットしようと思っていたところへ、

     お客様が。。。

     カフェのお客様!?

     ちょっと慌てて、用意。

     模様替えして、一番の特等席に5名座られ。。。

     3分としないうちに2名さま、3分としないうち2名さま。。。

     3分としないうち3名さま。。。。。。

    うさ太郎の伝えたいことはこれだったのか。。。。と。

    満席お礼です(ぺこり)

    小屋の方も貸切です。

    

どんな日でも、植え替えしますよ~。

去年に植えた寄せ植えを持ってこられて、植え替え。

    

    これは、葉牡丹を抜いてマーガレット&ザルジアンスキアを入れました。

   

   さて、今日のうさぎ。。。

    Mさまから、いただきました。 

      おうちにお邪魔させていただいたときにこのうさぎは額入りでしたが、

      わざわざ、描いてくださったみたいです。ありがとうございました(ぺこり)。

   

    

  このうさぎちゃんも手作りです。大学生のお嬢さんが私のために作ってくださいました。

  一日遅れてのバレンタインですけどって。

  ありがとうございました(ぺこり)

 

           byまみんうさぎ

  私が、素敵な日を過ごせました。

                 

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  本日もご訪問ありがとうございました。

                 とりあえず、いい日だった方は、ぽちっと

                お願いいたします(ぺこりぺこり)
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち軽く (MM)
2011-02-15 21:11:15
うれしかったです。お話しもできて、気持ちが軽くなりました。帰り道は、風も弱まり、軽やかでしたありがとうございました。
返信する
こんにちは~ (アルム)
2011-02-15 23:08:37
うさ太郎のまなざしがとってもかわいいですね!
マーガレットの寄せ植え素敵です。私も枯れてしまった苗があるので参考にさせて下さいね。
返信する
MMさんへ ( Mamin)
2011-02-16 20:59:39
帰りの道のり気になってましたが、よかったです。どうぞ、いつでもお気軽にいらしてくださいね。
返信する
アルムさんへ ( Mamin)
2011-02-16 21:03:18
うさ太郎、雪帽子かぶってました。
だんだん、かわいくなってきて~(^^*
アルムさんのコテージの中を覗くのも楽しいです。かわいいホウキ、わたし好み。
返信する